マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
自己解決済み
モバイルネットワークが利用出来ない
- 音声通話
- mineo(au)
今まで使用していたものが故障したので新しい端末に交換して貰い、今日届いたので、早速SIMを差し替えたのですが、通話もネットも出来ません。きちんと、SIMは読み込んでいてカード情報もきちんと表示されています。
色々と試したのですがどうにも出来なくて困っています。
端末はmineoで購入したZenFoneGoです。
明日の朝には娘に持たせなきゃいけないので、どなたか教えていただけると助かります。よろしくお願いします。
4 件の回答
退会済みメンバーさん
ビギナー
mineoで購入した端末に新しいSIMも同梱されていたという事でしたら、
前のSIMから新しいSIMへの回線切り替えが必要です。
切り替えできる時間は9〜21時だと思うので、早くて明日9時に切り替え操作が必要です。
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
前のSIMから新しいSIMへの回線切り替えが必要です。
切り替えできる時間は9〜21時だと思うので、早くて明日9時に切り替え操作が必要です。
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
- 4
Xperia XZ SOV34 au(povo) ベストアンサー獲得数 383 件
>>14 ふーゆさん
日付が変わったら・・・ですか。
単に起動してからネットワークが利用できるまでに少し時間がかかっていたのかも知れないですね。
機種は忘れましたが、たまに通信ネットワークに繋がるまでに時間がかかるのがあるとかどこかで見たことがあります。
あとメールでの連絡などが来ているとは思いますが、何か書かれていたりするかも知れませんので念のため確認されておくと良いかも知れないです。
とりあえず解決したようですので、自己解決で質問を閉じられると良いかと思います。
日付が変わったら・・・ですか。
単に起動してからネットワークが利用できるまでに少し時間がかかっていたのかも知れないですね。
機種は忘れましたが、たまに通信ネットワークに繋がるまでに時間がかかるのがあるとかどこかで見たことがあります。
あとメールでの連絡などが来ているとは思いますが、何か書かれていたりするかも知れませんので念のため確認されておくと良いかも知れないです。
とりあえず解決したようですので、自己解決で質問を閉じられると良いかと思います。
- 17