マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
Galaxys8通話・ネットワーク通信できません
- 音声通話
- mineo(au)
初めまして、初心者です。詳しい方、教えてください(T_T)
機種はそのままmineoに乗り換えようと手続きをいたしました。
もともとはauユーザーで機種はGalaxys8です。
MNP転入済み、SIMロック解除済み、SIMステータス許可に更新済み、
ですが、再起動してもアンテナが立ちません。
通話もネットワーク通信もできない状況です。
mineoサポートに電話したところ、機内モードのON,OFFやSIMカードの入れ直しをしましたが、状況は変わりませんでした。
最終的に端末の初期化をしてくださいと言われ、いまデータのバックアップ中です。
端末の初期化以外に何かいい解決方法や何か見逃している点はないでしょうか。
どなたかお詳しい方、ご教示ください。よろしくお願いいたします。
MSAKIKOさん
レギュラーMSAKIKOさんのコメント
>>26 真里亞さん
なんと勉強熱心なお方なんでしょう?!
今回、データローミングはオンにしておりません!
説明不足ですみません。
★モバイルネットワーク設定
→ローミング設定
→APN
に分かれますので、ローミング設定を選択
★ローミング設定
→データローミング
→4G設定
→通信事業者
に分かれますので、通信事業者を選択
★通信事業者
→ネットワークを検索
→自動選択
に分かれますので、自動選択を選択
という流れでした!
通信事業者には何も表示されてなく、何が自動選択されたのか不明な状態です。
...いま思い出したのですが、以前、海外旅行から帰ってきた際もアンテナがたたない事象がありました。その際もたしか通信事業者選択、でアンテナが復活した気がします。。。
今回の事象とうまく結びつけられていれば皆様のお手を煩わせずに済んだのに。すみません。。。
なんと勉強熱心なお方なんでしょう?!
今回、データローミングはオンにしておりません!
説明不足ですみません。
★モバイルネットワーク設定
→ローミング設定
→APN
に分かれますので、ローミング設定を選択
★ローミング設定
→データローミング
→4G設定
→通信事業者
に分かれますので、通信事業者を選択
★通信事業者
→ネットワークを検索
→自動選択
に分かれますので、自動選択を選択
という流れでした!
通信事業者には何も表示されてなく、何が自動選択されたのか不明な状態です。
...いま思い出したのですが、以前、海外旅行から帰ってきた際もアンテナがたたない事象がありました。その際もたしか通信事業者選択、でアンテナが復活した気がします。。。
今回の事象とうまく結びつけられていれば皆様のお手を煩わせずに済んだのに。すみません。。。
- 28