Q&A
解決済み

スリープ時に電話を着信しない。

mikecat
mikecatさん
Gマスター

私は弱視で視力が悪いため、大きいサイズのスマホを探していました。6インチになると値段も高くなかなか手が出ない折、ヤマダ電機でeveryphone ACという6インチスマホが発売され、購入したという経緯があり、mineoでは動作確認されていません。通信、充電等は何の問題もなくでき、スリープでなければ固定からも携帯からも着信できるのですが、スリープ時に電話が着信しません。携帯からの電話はduomo SMSというメモに残されます。節電系のアプリは使用していませんしSIMカードの抜き差し、機内モードON,OFFは試しました。家族のmineo動作確認済みのスマホでは何の問題もなく着信できたので、スマホ(安物)の問題であることは明らかです。このような状態から脱出できる方法があればご教授ください。なければ、通信と通話の2台持ちにするしかないなと思っています。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

内容がよく分らないのですが、
現在、everyphone ACを使われていて、スリープすると着信しないと言うことでしょうか。

省エネ設定以外にAndroidの機能で電話アプリが制限されているのかと思います。
設定から、電池(またはバッテリー)に行き、電池の最適化をクリック、その中に「アプリ」と言う語句がある項目があるか、メニューでアプリと言うのがあれば、それを選びます。そうするとアプリがずらずらと表示されますので、電話アプリがあればオフにします。
このDoze機能は、Android7.0の場合は、充電器に繋がってると働かないと思いますので、事前にチェックするとしたら、充電器に繋がっててスリープ状態で着信するかで確認できるかと思います。

検索ワード 「DOZEモード 無効」
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

この機種は、ファブレットのジャンルなのでしょうけど、スマホサイトを大画面で見られる珍しい機種。タブレットだと下手するとPCサイトが表示されて、逆に細かくなってややこしくなる。

もしMHL対応だったら、HDMI付テレビと、MHL対応ケーブルで繋いで、大画面でタッチ操作ができたりするのだけど、ヤマダで
「everyphone ACってMHL対応ですか?」
「MTVは分らないですねえ」
「いえ、MHLです」
「なんですかMHLって」
「テレビにつなぎたいんですけど」
「それはできません」
「MHL対応だったら繋げるらしいのですが」
「うーん、困りましたねえ、NHKに訊いてもらえますか」
みたいになりそう。
  • 5
mikecat
mikecatさん・質問者
Gマスター

A5 2020(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 3 件

>>3 りえるさん
本当にありがとうございました。2,3日色々試して、半分諦めていました。確かに充電中は着信出来ていました。今、試したらできました。スマホも固定からも着信できました。感謝しかありません。
  • 6
mikecat
mikecatさん・質問者
Gマスター

A5 2020(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 3 件

フェアリスターの英雄様、
証券会社の発注画面などは、拡大できないのです。
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

設定→もっと見る→モバイルネットワーク
→4GLTE拡張モード LTEサービスを使用して音声などの通信を改善する(推奨)をOFF

で着信できるようになるはずです。
  • 4
mikecat
mikecatさん・質問者
Gマスター

A5 2020(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 3 件

>>4 Masa☆彡さん
解決できました。ありがとうございました。
  • 7