Q&A
解決済み

スリープ時に電話を着信しない。

私は弱視で視力が悪いため、大きいサイズのスマホを探していました。6インチになると値段も高くなかなか手が出ない折、ヤマダ電機でeveryphone ACという6インチスマホが発売され、購入したという経緯があり、mineoでは動作確認されていません。通信、充電等は何の問題もなくでき、スリープでなければ固定からも携帯からも着信できるのですが、スリープ時に電話が着信しません。携帯からの電話はduomo SMSというメモに残されます。節電系のアプリは使用していませんしSIMカードの抜き差し、機内モードON,OFFは試しました。家族のmineo動作確認済みのスマホでは何の問題もなく着信できたので、スマホ(安物)の問題であることは明らかです。このような状態から脱出できる方法があればご教授ください。なければ、通信と通話の2台持ちにするしかないなと思っています。

mikecat
mikecatさん
Gマスター

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

設定→もっと見る→モバイルネットワーク
→4GLTE拡張モード LTEサービスを使用して音声などの通信を改善する(推奨)をOFF

で着信できるようになるはずです。
  • 4