Q&A
解決済み

SIMカード利用不可

Michi044
Michi044さん
レギュラー

4月にau(マイネオ)で契約し、使えていましたが、急にSIMカード利用不可になりました。今までは、機内モードを入切したら直るのですが、直りません。
システムアップデートし、SIMカードを抜き差しし、機内モードを入切しましたが直りません。
ほかの方法あれば教えていただけますか?
よろしくお願い致しますm(_ _)m


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 656 件

下記のサイトを参考に

突然、ネットワークにつながらなくなった。
http://support.mineo.jp/usqa/trouble/trouble/net/4209269_8892.html

つながらなくなったときの対処方法
https://king.mineo.jp/magazines/special/41
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
Michi044
Michi044さん・質問者
レギュラー

>>2 勝ちゃんさん

無事直りました。
ありがとうございます。
  • 7

iPhone 12 mini(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 656 件

>>7 Michi044さん

無事に解決されて良かったですね(^o^)
チップとベストアンサーを頂きありがとうございました。
  • 13
sent
sentさん
Gマスター

Reno7 A(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 86 件

データ通信がオンになっていますか?

何かの拍子にオフになってしまうことがよくあります!ご確認ください。
  • 1
Michi044
Michi044さん・質問者
レギュラー

>>1 ty3さん

ありがとうございました。
無事直りました。
  • 8

iPhone XS medal ベストアンサー獲得数 16 件

以前、SIMをキレイな布で拭くと良いと書き込みありましたよ。
また、SIMの裏側に厚みを持たせるのも良いかもしれません。
(詰まらせないよう気を付けて)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018511/SortID=20230169/
  • 3
Michi044
Michi044さん・質問者
レギュラー

>>3 ちはやぶるさん

ありがとうございました^ - ^
無事直りました。
  • 9

Pixel 6a(au) medal ベストアンサー獲得数 66 件

>今までは、機内モードを入切したら直るのですが、直りません。

この文章が気になりました。
潜在的に不具合があったのでは?と感じます。
(その症状の悪化?)
simなのか端末なのか、相性なのか・・・

別の端末にsimを入れて動くか?など試せるとよいのですが・・・
  • 5
Michi044
Michi044さん・質問者
レギュラー

>>5 かくいちさん

ありがとうございました^ - ^
無事直りました。
auのSIMカードで確認して使えましたので、端末不良ではないみたいです。
  • 11

iPhone 12 mini(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 16 件

先ずはサポートに聞かれてはと思います、、、。
  • 6
Michi044
Michi044さん・質問者
レギュラー

>>6 マーママーさん

ありがとうございました^ - ^
無事直りました。
  • 12