Q&A
解決済み

Gコールのかけ放題について。

aki&3jsb
aki&3jsbさん
レギュラー

Gコールにかけ放題があると知ってかけ放題プランにしたいのですが
 Gコールの公式アプリを使って電話をかけないとダメなんでしょうか?
0063を頭につけるだけでもかけ放題になりますか?
 Gコールで契約はしてるのですが
公式アプリは使いにくいので0063を自動的に追加してくれるアプリをダウンロードして今までのアドレス帳からかけています。
 


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

ZenFone5 ZE620KL(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 7 件

こんにちは。
それでいいと思います。
Android であれば、00ブルーがありますが、iPhoneではアプリがありませんから。
iPhoneの場合は、すでにお試しのGCallアプリはとても使いにくいので、0063をつけるか、PrefixPlusで連絡先に0063をつける、アプリの連絡先+でGCall0063を登録して使う方法があります。
また、今のところmineo 電話からかけてもGCallで繋がります。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
aki&3jsb
aki&3jsbさん・質問者
レギュラー

>>1 sandayou2005さん
今は00ブルーを使って元から入ってる電話帳から電話しております。
かけ放題にしても00ブルーでいままで通りで大丈夫ってことなんですねぇー
たすかりました!
 公式アプリは慣れてないのもありまして使いにくいので(笑)
今からかけ放題プランにしてきます!
  • 2
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,030 件

ベストアンサー選定後の回答で恐縮ですが、0063のプレフィックスはNTT固定電話に番号通知できません(通話はできますし、料金も規定どおりです)。NTT固定電話に番号通知したい場合は、00328200のプレフィックスを使う必要があります。G-Call専用アプリはこの辺りを考慮してくれます(初めて掛ける電話番号には、どの方法で掛けるか聞いてくる)。
00328200のプレフィックスについては、えんがわさんのページを参照ください。

G-CallがNTT固定番号への番号表示に対応https://king.mineo.jp/my/657cfb48f4df0c61/reports/10397
  • 3
あいだの2件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,030 件

>>5 aki&3jsbさん
チップありがとうございました。
00ブルー、使ったことないのに偉そうに回答してすみませんでした😢⤵⤵
試しにスマホに入れてみたら、ちゃんと00328200に対応しているんですね(^_^)
私は通話はauのガラホ利用なんですが、G-Callアプリは動作しなかったので、連絡先に0063を付けて登録して使っていました。今日、ガラホに00ブルーを入れたら、なんと正常に動作しました!
これは嬉しい誤算です。aki&3jsbさんに00ブルーを教えていただいたおかげです。ありがとうございましたm(_ _)m
  • 6
aki&3jsb
aki&3jsbさん・質問者
レギュラー

>>6 えでぃさん

ガラホ利用されてるのですね!
00ブルー使えてよかったです!
元の慣れてるアドレス帳が使えるので
00ブルーとてもいいアプリだなぁーと思っております。
 偉そうに回答してないですよ(笑)
回答頂けてそれにちゃんと調べてくださり修正もしてくださってますし!
 こちらこそありがとうございます。
又何かあれば回答してくださいね!
  • 7