Q&A
解決済み

mineoスイッチページの使用量とスマフォのデータ使用量、どっちが本当?

riminon
riminonさん
ルーキー

スマフォ初心者です。
いつもmineoスイッチを使っているからか、マイページで見るとデータ使用量は、1Mです。
でも、スマフォの初期アプリで入っているモバイルマネージャーで見るとデータ使用量は20Mとでます。
まだ携帯を使いたてで、大した使用量ではありませんが、気になりました。
どちらの表示を信じれば良いですか?
ベテランさん教えてください。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

riminon さん こんばんは

回転寿司🍣に例えますと、
マイページで見るとデータ使用量     :🍣+茶碗蒸し+汁物(お金を払う分)
モバイルマネージャーで見るとデータ使用量:🍣+茶碗蒸し+汁物+がり+🍵(食べた分)
です。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
riminon
riminonさん・質問者
ルーキー

有難うございます!
皆さん解りやすくて、悩みましたが、最初に回答してくださったamiyyさんにベストアンサーを決めました!
助けて下さってありがとうございました
  • 6
sent
sentさん
Gマスター

Reno7 A(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 86 件

マイページの使用量を目安にしてください。

mineoスイッチをオンで使っていると、高速データ使用量は消費されませんので。

スマホのアプリでは、高速・低速に限らず、すべてのパケットが積算されます。
  • 2

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

結論から言うとどちらも正しい数値であると思いますが、使用量と通信量の違いであるということです

まだ解明しきれていませんが、面倒くさい仕様によって判りにくくなっているだけです
少し長いですが、興味があったらこちらをご覧ください

■ mineoのパケットデータ表示について
https://king.mineo.jp/my/absente/reports/12940
https://king.mineo.jp/my/absente/reports/12956
https://king.mineo.jp/my/absente/reports/13110
  • 3
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

こういっては、なんですが、mineo スイッチの当月使用料は、なんか 変な数字です みんなが、認めてます
残量は、正しいので 安心してください
あと mineo マイページで 明細を見ると 納得の数字が、出ています
  • 4

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー(docomo)

みなさんの仰るとおり、mineoのマイページに出てる数字が正しいです。
携帯本体のファイルマネージャーなどでは、高速低速関係なく合計で表記されます。
  • 5