Q&A
自己解決済み

通信量について

今の時点で、先月の繰越容量が1400MBほどあります。
毎月3Gの契約なのですが、1月になってしまうと、この先月の繰越分がなくなってしまうと思うのですが…
これを来月に繰越すには、友達とやりとり?したいのですが、知り合いにやりとりできる人がいなくて、どこでどのようにすればいいのか、手順がいまいちわかりません。


5 件の回答

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

「パケット交換所」を検索してそこでパケット交換を依頼してください
  • 1
リーンリーン
リーンリーンさん・質問者
レギュラー

>>1 absenteさん

見つかりました。ありがとうございました!
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

フリータンクへ投入します。皆さん余ったパケットは。
  • 2
リーンリーン
リーンリーンさん・質問者
レギュラー

>>2 ネロさん

そうですね。次回そうしてみます!
  • 9

iPhone SE (第2世代)(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 28 件

こちらで交換所ありますよ、ご利用は自己責任となりますが
私も利用したことがあるので、のぞいてみてください。

https://king.mineo.jp/my/miee/reports/29712
  • 3
リーンリーン
リーンリーンさん・質問者
レギュラー

>>3 ねこやんさん

見つかりました。ありがとうございました!
  • 7
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

とりあえず今月はフリータンクに1400MB入れましょう。
1月2月と700MBずつ引き出せば今月の分は延命できますよ。
(引き出しは1ヶ月の上限1000MBの制限が有るため、2回引き出しが必要)

ギフ友を作って毎月交換すればいいんですけど、
容量を見直して自分でする方が気が楽です。
私はそうしてます。
  • 4
あいだの1件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>8 リーンリーンさん

1GBと3GBを毎月交互で見直しすれば無駄を減らせると思います。
ご検討くださいませ。
  • 10
リーンリーン
リーンリーンさん・質問者
レギュラー

>>10 LUNASOLさん

なるほど!
ありがとうございます!!^_^
  • 11

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

リーンリーンさん、こんにちは。
来月以降何か使う予定があるなら交換所の利用をお勧めします。

手順としてはmineoマイページから繰り越したい容量のパケットギフトを発行して、コピペを保存しておいて、交換所のメンバーさんとマイネ王のメッセージ機能でパケットギフトコードをやり取りします。返送してもらったギフトコードをまたご自身のmineoマイページで今度はギフトコードを受け取りします。これで完了です。
  • 5