掲示板
受付終了

1/1(月)22時まで【週末交換所 受付終了】次回1/6(土)対応予定!

L_image_(2).jpg

新年あけましておめでとうございます

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます


【ご連絡事項】


・今回の受け付け対応は 私 ひとりで行いますので「リアル交換」 ※1) ではなく「置きパケ」 ※2) 対応を基本とさせていただきます。

・大晦日の受け付けは「月跨ぎ」 ※3) 対応とさせていただきますが、当日中の交換をご希望のご依頼者 さまはその旨コメントいただければ、当日対応を行います。

・大晦日の最終受け付けにつきましても22時までと致します。

・月末日に発行したギフトコードの有効期限は当日限りとなりますので、ご注意願います。

・ご依頼者 さまのギフトコードをお預かりした際は、その都度 受領済みメッセージをお送り致しますので、確実に受け取りがされているかご確認願います。

・稀にご依頼 さま都合による受け取りエラーが発生する場合がございます。月末日の「置きパケ」に限り、必ず対応者からの受領済みメッセージをご確認下さい。

・ご依頼 さま都合によるパケット繰り越しエラーが発生した場合は、当交換所の責任の及ぶ範囲ではございません。


※1)「リアル交換」とは
常に対応者が、交換のご依頼を待ち構えている状態で、お贈りいただいたギフトコードを数分以内にお返し致します。

※2)「置きパケ」とは
対応者が気付いた時にお返しを行います。詳しくは、案内文をご参照願います。


※3)「月跨ぎ」とは
交換依頼いただいたパケットを、ご依頼日当日に対応者が一旦お預かりし、翌月(今回であれば、翌日の1/1)にお返しする事で、ご依頼パケットの有効期限が2月末日まで延長されるメリットがございます。


・皆さん、週末交換所では「各対応者の不備による交換事故が発生した場合、全て補填させていただきます」と、開設当初より案内文に記載させていただいている事はご存知ですか?

・初めてご利用いただくメンバーさんにも、安心して使い易い「リスク担保のできる交換所」を、今後とも どうぞ宜しくお願い申し上げます。

・「週末交換所」では、協賛者を募集しています!
是非とも我こそは!と思われる方求む!
詳しくは、私宛に直接メッセージを下さい。


・予定外のパケット消費があった場合は、4Lavie さん の「パケット信金」を是非ともご利用下さい。

https://king.mineo.jp/my/4Lavie/reports/23667



【パケット交換対応者】


・み~
https://king.mineo.jp/my/miee/profile



【週末交換所を簡単に探す方法】


・毎週末限定で受け付け対応を行なっていた週末交換所でしたが、自主規制の関係により お休みの週もある事と、固定スレではなく、毎回新しいスレを上げる形を取っている事から どこで受け付けしているのか探し難いとのご意見を賜りました。

・そこで、ご利用者さま より下記のようなご提案をいただいておりますので ご紹介させていただきます。


・要するに、私のマイページの掲示板へ簡単に辿りつく方法です。


・皆さま 貴重なご意見ありがとうございました。



1 ) ユーザーお気に入り登録検索


・私をお気に入り登録していただく事で、ご自身のマイページから探す方法です。
・直接 私のアイコンから私のマイページに行き、上段の「投稿・コメントの履歴」をタップ(クリック)する事で簡単に最新スレを探す事ができます。
・とても簡単ですが この方法だと、私が活動している時に通知が届くので、煩わしく思われる方は、ミュート機能をお使い下さい。


2 ) 掲示板お気に入り登録検索

・週末交換所のスレをお気に入り登録して探す方法です。
・過去の交換所スレであればどれでも いいので1つお気に入り登録しておけば、登録スレから上段の「投稿・コメントの履歴」をタップ(クリック)すれば最新スレを簡単に探す事ができます。
・活動通知を嫌う方は、最新スレではなく過去のスレをお気に入り登録して下さい。活動通知は届きません。
・本音は、最新スレを更新していただきたいのですが…
・一番盛り上がりを見せたスレを紹介します。
リンク先は⬇です。
https://king.mineo.jp/my/miee/reports/18572


3 ) メッセージ履歴検索


・あまりメッセージ機能をご利用されない方 向けで、メッセージ履歴から辿る方法です。
・一度 私とメッセージの遣り取りを行えば、メッセージ履歴より来月からは、探し易くなりますが、他の協賛者と行なった場合は使えません。
・私と固定的にギフト交換を行いたい方 向けとなりますが、あまり増えると私一人では対応できませんので申し訳ございませんが、新規登録はお控え下さい。


4 ) キーワード検索


・マイネ王のトップ画面にある検索機能を使用して、探し出す方法です。
・この方法は簡単で高精度なので探し易いと思います。
・検索窓に「受け付け中」とだけ文字入力を行い検索して下さい。「交換所 受け付け中」なら なお精度が上がります。
・なぜ「受け付け中」でヒットするのかは、いつも受け付け終了時に「受け付け中」から「受け付け終了」にタイトル変更を行なっているからです。
(ご利用者さまより ご教示いただきました)


5 ) ブックマーク検索


・私の掲示板をそのままブックマークして各自で保存する方法です。
・リアル交換がお休みしていても、最終スレをすぐに探す事が可能であり「置きパケ」対応者も探し易いです。
・これは確実ですね。リンク先は⬇︎です!
https://king.mineo.jp/my/miee/reports


・皆さま方にとって ご利用し易い方法をお選び下さい。




【注意事項】


・対応者の一時的な離席や就寝時間帯等は「置きパケ」※での対応と致します。

・お返ししたギフトコードは、有効期限内にお受け取り下さい。各対応者は常に受け取り状況を確認していますが、中には期限切れとなる場合もございます。ご依頼者さま都合による事ですので、我々対応者にはそれ以上の事は出来ません。その時は18日まででしたら、ギフトコードの再発行を行いますが、以後の再発行は致しかねます。


※「置きパケ」とは

・パケットを置いておく、みたいな意味で使われています。

・対応者が「置きパケOK」と言うのは、すぐにお返しする事はできませんが、対応者がメッセージを確認次第お返し致しますので、それでも宜しければ交換対応できますよ、という意味です。

・とは言ってもギフトコードには有効期限があり、期限内に遣り取りしなくては無効になってしまいますが、もし無効となっても依頼者(ギフトコード発行元)の容量が減ることはございません。

・週末交換所のメンバーは、何日もメッセージを確認せずにいることはまずございません。というか、ほぼ毎日マイネ王にログインしているメンバーばかりです。

・月末日の「置きパケ」はギフトコードの期限が発行日当日限りとなりますので注意が必要です。月末日に限り、お気軽な「置きパケ」でのご依頼ではなく、事前に対応可否につきメッセージにて ご確認をお願い致します。

・特に急いでないし、週末交換所のメンバーなので全く不安もない、と思っていただけるのであれば、是非とも「置きパケ」もご利用下さい。



【自主規制について】


先日、フリータンクの新しいルールの発表がございました。
https://king.mineo.jp/magazines/special/539

ルール改定に伴い、週末交換所でも自主的に対応方針の変更を行う事と致しました。

自主規制を行うにあたり 皆さま方にご意見を賜ったスレを紹介させていただきます。
https://king.mineo.jp/my/miee/reports/17123


・変更点は以下の通りです。

1)交換受付日を、月末日から翌月18日の週末に掛かる日と致します。

2)月跨ぎの対応は行いません。

3)週末交換所でのご依頼分に対して、対応者が発行したギフトコードの19日以降の再発行は行いません。

4)「置きパケ」のご依頼分も上記同条件と致します。

5)週末交換所開催中のご依頼分は全て上記ルールを適用させます。


・フリータンクの引き出し条件として、保有パケットが1,000MB以下であれば引き出し可能となった事に対して、不正引き出しに加担しないが為のルール変更ですので、ご理解、ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

・「新しいメンバーさんにも目に付きやすい交換所」をコンセプトとし、2016年8月より毎週欠かす事なく、パケット交換の場を提供させていただいており、個人的には今まで通りの対応を継続させたい想いですが、運営さんの対応方針には従いつつ、健全なフリータンクの運用に向け、週末交換所では受け付けルールの変更を行います。

・各対応者が発行したギフトコードは贈りっぱなしではなく、絶えず受け取り要否の確認を行っております。今後は特に20日最終日のお受け取りに注視した対応を心掛け、未受領の場合は再発行できない旨のメッセージをお送り致します。

・個人的なご依頼分か週末交換所からのご依頼分かの棲み分けが難しくなりますので、開催期間中は全て本ルールを適用させていただきます。

・あくまで、週末交換所内でのルール変更であり、各対応者個人のお考えに基づき、ご対応される分には この限りではございません。

・私、個人的には、週末交換所以外でお付き合いさせていただいているメンバーさんとは、今まで通りの対応とし、新規のご依頼分はお断りすることが あるやも知れません。

・パケット交換は月替わり早めに行う事が基本ですので、下記【パケット繰り越し豆知識】をご参照願います。


PicsArt_12-30-10.40.00.jpg

【全体的な流れ】

・パケット交換をご希望の方は、ご自身のマイページよりギフトコードの発行を行い、直接各対応者へメッセージを贈って下さい。

・転記ミスの可能性がありますので、交換依頼容量とギフトコードを手入力するのではなく必ずコピペして、各対応者へお贈り下さい。

例)
ギフトするデータ通信量:××××MB
ギフトするデータ通信量の有効期限:20××/××/××
パケットギフトコード:ABCD1234
パケットギフトコード有効期限:20××/××/××

・掲示板にパケットコードを貼り付ける行為はダメですよ!もう一度言います、直接各対応者へ贈って下さい!

・初めて交換依頼される方は、下記リンク先を参考としギフト交換の流れをご確認願います。

パケットギフトってなんですか?
http://support.mineo.jp/usqa/set/other/packetc/4209047_8872.html

こんなに簡単&自由なmineoパケットギフトで容量不足を即解決!!
https://king.mineo.jp/magazines/special/176

・対応者は、お贈りいただいたパケットコードの受け取りを行い、分割・結合など依頼者の指示に基づいた形でお返し致します。

・依頼者は対応者から贈り返されたギフトコードの受け取りを行い、一連の流れは完了となります。

・パケット交換が無事完了された方は、その旨 こちらの掲示板へのコメントをお願い致します。


【パケット繰り越し豆知識】

・月/1回 のパケット交換を行えば、保有容量を失効させる事なく、無期限に繰り越す事が可能です。

・パケット交換は月末の余った容量を繰り越し処理するものと、ご認識されている方が、まだまだ多いと思いますが、そのご認識は間違ってます。繰り越し目的のパケット交換は月替わり早々正確に行う事が可能です。

・月替わり初日に、ご自身のマイページで、前月繰り越し容量の確認を行い、表記されている全容量を早目にパケット交換で入れ替えるようにして下さい。

・前月繰り越し容量とは、今月末で失効する予定のパケット容量なので、もう既に月替わり初日に今月末に失効する正確な容量が判っています。

・毎月一定量のモバイル通信を行っている方も、今月末期限の容量分を取り敢えず繰り越し処理を行い、来月末まで期限を延長させてから使うようにすれば、パケットを失効させる事なく有効に使うことができます。

・もし、月初の繰り越し処理を失念していても思い出す可能性が高いですよね。

・一度に発行できるギフトコードの最大値は9,990MBです。それ以上のパケット交換をご希望の方は、複数回ギフトコードを発行してお贈り下さい。

・パケットギフトコードの有効期限は発行日を含めた3日間か月末日のどちらか短い方です。


【安全性の確保】

・依頼者が求める信頼できる交換相手は、やはりこれまでの実績が大切で、確実に交換が成される事です。正直、誰でも良い訳ではございません。

・対応者は可能な限りレスポンスの良い返却を意識しています。

・対応依頼が集中して、混み合っている時間帯や離席する時など、返却に少し時間を要す時は、その都度細かくスレ内にコメントを行い、依頼者に不安を与えない対応を心掛けます。

・上記手順に基づき対応依頼を行ったにも関わらず、各対応者よりパケットの返却が成されなかった場合は、私(み~)と かねやん さん で全て補填致しますので、初めて利用される方もご安心下さい。
(総保有パケット容量は、かなりあります!)


【利用し易い環境】

・マイネ王に新規参入されたメンバーさんって、初めの内は「パケット交換で繰り越しが出来る」とは聞いたけど、どこでどうすればいいの?って思われている方も少なく無いと思います。

・求める処は、右も左も判らず、新規参入されたメンバーさんの為に、常に目に付く交換所です。

・具体的には、週末になれば、スレが上がっていて信頼の於ける対応者が、終日受け付け対応を行っている事と、そこそこの賑わいを見せ、受け付けが終了した翌週以降も「注目の投稿」で自動的にスレが紹介され、常に 利用したいと思われているメンバーさんの目に触れる交換所です。

・複数名で対応する事により、依頼者に対して、安心感と連帯感をお届けする事を考えています。


ファイル_005.jpeg

【エラーコード [GM054] [GM695]について】

・詳しい内容をお知りになりたい方は、王国教室の検索窓より [GM054][GM695] で検索して下さい。

・リンク先のURLがとても長々しいのでURLの添付は割愛し、以下コメントでご案内致します。

・[GM054][GM695]と言うエラーコードは、パケットを受け取る時に発生するエラーコードで、パケットギフトの受け取りが出来ない事を示しています。

・原因は、パケット交換依頼者側が保有パケット容量ギリギリでギフトコードを発行した時に発生します。

・予防策と致しましては、交換依頼者は最低でも20MB程度のパケット容量をお手元に残した状態とし、モバイル通信を極力控える必要があります。

・依頼者の方は、ギフトコード発行から受け取りが完了するまで、節約スイッチをONとされるか、Wi-Fi環境下でご使用下さい。

・そんな難しい事を考えなくても、もっと簡単な方法がございます。それは、複数回に分けて交換依頼を行えば、エラーコードを回避する事が可能となります。

・例えば、ご自身の保有パケット容量が8,888MBで全容量を全て入れ替えたい場合、保有パケットの1/2を少し上回るパケット容量(アバウトでO.K.です)を2回に分けて交換して下さい。

・こちらの方が簡単ですね。今回のケースであれば、4,500MBや5,000MBのギフトコードを発行して、1回ずつ計2回の交換依頼を行えば、全容量を確実に入れ替える事ができます。



L_image_(5).jpg

【システム改修により利便性向上】

・先日のメンテナンスに於いて、「発行履歴」と「発行キャンセル」機能が追加されました。(2016.11.30)
https://king.mineo.jp/magazines/special/459

「発行履歴」

・ご自身が発行したギフトコードの受け取り要否が確認できる機能で、ギフト交換の安全性が高まりました!

・今までのシステムでは「依頼者が発行したギフト容量と対応者が発行したギフト容量が違う!」「対応者からギフトコードの返却が無い!」などの申し出に対して確認作業にひと手間掛かりましたが、もしそのような事があっても、「発行履歴」機能を使いギフトコード番号を確認する事によって、依頼者の受け取り要否の確認ができるようになりました。


「発行キャンセル」

・依頼者の方がギフト交換の為に発行したギフトコードを、ご自身でキャンセルさせる事ができる機能です。

・依頼者都合による[GM054][GM695]のようなエラーコードが発生した場合、今まででしたら対応者が不足分を補填する事でエラーを回避していましたが、新しく導入された「発行キャンセル」機能により、少し容量を控えたギフトコードの再発行を行えるようになり、利便性が向上しました。

・依頼者が月末最終日2日前に発行したギフトコードで受け取りエラーが発生した場合、以前のシステムであればパケット容量の繰り越しが出来ずに失効していた不具合も回避する事ができるようになりました。

これは画期的な事です!


さあ~ドンドンお贈り下さいね~




107 件のコメント
58 - 107 / 107
み〜さん今年もお世話になります
交換対応ありがとうございました(´∀`)

新年にアイスを求めてどこまでも〜♪
pcz
pczさん
レギュラー
交換対応をしていただきました。
ありがとうございました。
本日対応していただきました。
ありがとうございました。
ありがとうございました。
助かりました。
また機会があればよろしくお願いいたします。
あけましておめでとうございます。
交換していただきまして、ありがとうございました。
あけましておめでとうございます。
み~さんに交換していただきました。ありがとうございました。
あけましておめでとうございます。
み〜さんに交換頂きました。
素早いご対応ありがとうございました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
み~さん、交換ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。
早速み~さんにご対応頂きました。
ありがとうございました。
本年も宜しくお願い致します。
yabz
yabzさん
レギュラー
み~さんに交換いただきました。
ありがとうございました❗
み〜さんに即対応していただきました!今年もよろしくお願いします。
み〜さん素早い対応ありがとうごさいました。よい年になりますように。
み〜さん素早い対応ありがとうごさいました。

今年もよろしくお願いします。
あけましておめでとうございます!

み~さん
月跨ぎならぬ年跨ぎの交換をしていただき、ありがとうございます。
年末年始の忙しい中対応していただき感謝してます。

ありがとうございました。
あけましておめでとうございます。み〜さんに対応していただきました。無理をせずマイペースでいきましょう♪今年もよろしくお願いします。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
あけましておめでとうございます。

み~さんに対応して頂きました。
年末年始のお忙しい中、ありがとうございました!

またお世話になります。
今年もどうぞよろしくお願いします✨
あけましておめでとうございます。

み~さんに交換していただきました~

今年もよろしくお願いいたします。
あけましておめでとうございます。
み~さんに対応して頂きました。
今回はお一人での対応でお疲れなのに早速交換して頂きました。
お忙しい中、ご対応くださりありがとうございました。

元日にもかかわらず、たくさんの方からご依頼を受けられ、み~さまのパケット交換に対する信念の強さに頭がさがる思いです。

皆さんが安心して交換できる場を提供して下さり心から感謝します。
微力ながら私にもできることを考えたいと思います。

お疲れ様でした。
み〜様
ご対応いただきまして有り難うございました!
今年もよろしくお願いいたします!!
あけましておめでとうございます。
交換所の皆さま、今年もよろしくお願いします🎍
み~さんに対応していただきました。
ありがとうございました🤗
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
あけましておめでとうございます。
この度もみ~さんにご対応を頂きました。ありがとうございます。

今年も良い年でありますように!
み~さんに対応していただきました。
ありがとうございました。

あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます!
み〜さんに対応していただきました。
置きパケとは思えぬ、迅速な対応にびっくりです。
ありがとうございました😊
新年明けましておめでとうございます!
お正月で忙しい中、びっくりするほど即対応してくださりありがとうございました!!
み〜様をはじめ交換所の皆様、本年もよろしくお願い致します(*´∀`*)
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいします!
み〜さんに交換してもらいました!ありがとうございました。
み〜さんにご対応いただきました。
ありがとうございました!
BNE
BNEさん
レギュラー
あけましておめでとうございます。
み~さんに迅速に対応していただきました。
ありがとうございました!
今年もよろしくお願いいたします。
み〜さんに2件分交換していただきました。
ありがとうございました!今年もよろしくお願いいたします。
🎍あけおめ🎍

5,000MB 交換お願いしたく、
よろしくお願いします。
み~
み~さん・投稿者
SGマスタ
king.ageさん

直接、私宛にお贈り下さい。
み〜さん

ご対応いただき、ありがとうございました。
あけましておめでとうございます。

み~さんに対応していただきました。
年末の忙しさでうっかり無駄にしてしまうところだったので、本当に助かりました。
ありがとうございました。
あけましておめでとうございます(^^)
新年早々、み~さんにお世話になりました!

み~さん、協賛者の皆様、今年もよろしくお願いいたします(*・ω・)
み~さんに交換していただきました。

お正月にもかかわらず、迅速な対応ありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします。
み~様に新年早々お世話になりました。
置きパケ対応とのことでしたが、迅速にご対応頂きありがとうございました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
み~さんに交換いただきました。
ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。
明けましておめでとうございます。

み〜さんに交換していたたきました。
迅速な対応ありがとうございました!

みなさま今年も宜しくお願いします。
み~さんに交換していただきました。
今年もお世話になりますが、宜しくお願い致します。
新年明けましておめでとうございます。

み~さんに交換して頂きました。
新年早々に対応して頂きありがとうございます。

今年も毎月お世話になりますが、どうぞよろしくお願い致します。
あけましておめでとうございます。

今月は、み~さんに対応して頂きました。

また本年もどうぞよろしくお願いします。
あけましておめでとうございます。
み〜さん 交換対応をして頂きありがとうございました。 お正月にも関わらず、早い対応に感激です。
本年も宜しくお願いします!
あけましておめでとうございます❗
み~さん、元日朝から交換のお手続きありがとうございました。
お陰さまで年跨ぎできました。
今年もお世話になると思いますが、どうぞよろしくお願いします。
み~さんに交換していただきました。
毎月ご対応賜り、ありがとうございます。
本年も、よろしくお願いします。
み~
み~さん・投稿者
SGマスタ
定刻となりましたので、一旦受け付けを終了と させていただきます。


・いつも週末交換所をご利用いただいている皆さま 並びに、協賛者さま のご協力に感謝致します。

・今回は初めてご依頼いただくメンバーさんがとても多く、とても嬉しく思っています。

・お礼のお言葉や、チップまで贈っていただいた皆さま、ありがとうございました。

・また、お声掛けさせていただきますので宜しくお願い致します。

・次回は1月6日(土)から1月8日(月)までの対応を予定しています。


では、皆さま おやすみなさい。

ありがとうございました!
明けましておめでとうございます。

み~さんに交換して頂きました。
今年もよろしくお願いします。

ありがとうございましたm(__)m
み~さんに交換していただきました。
月またぎで対応して下さり 大変たすかりました。
ありがとうございました。m(__)m
み~
み~さん・投稿者
SGマスタ

PicsArt_01-02-09.40.35.jpg

以前、1TB/日 以上のギフト交換を行った場合、システムの関係で非表示となっていましたが、改修されています。

そこまでは想定外だったようです。
12月から表示されるようになってますよ。(*^^)v
み~
み~さん・投稿者
SGマスタ
そうでしたか!

以前、運営さんに相談した時、「今後システム改修を行います」とお聞きしていましたが、先月から改めてられていたんですね!

ありがとうございます😊