Q&A
解決済み

200kbpsでできること

マイネオを契約するかどうか、検討中です。
普段は、wimaxを利用していますが、職場に持っていけないため、マイネオを契約し、職場専用機にしたいと考えています。
ipodtouchやipadで「KOF98UMOL」というアプリをやることだけを考えています。
そこで、月の上限容量を使い切り、速度が200kbpsになっても「KOF98UMOL」というアプリを実行可能かどうか、知りたいです。
マイネオで上記アプリを楽しんでいる方、あるいは検証で試していただける方がいて、ご教示いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


3 件の回答

iPhone 12 mini(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 1 件

こんばんはー

格安シムが気になりタブレットを買い、低速モードでテザリングをして色々試してます。

数日ですが、自分の感じた結果はやはり低速モードは低速かな。と、思いました。

radikoをテザリングで飛ばしたiPodではプツプツなるが、そのままタブレットで聞くとプツプツなる事は少ないです。
Yahoo!のトップページを開くと、本体でも、iPodでもなかなか開けないです。
YouTubeの広告の動画がなかなか再生されないので、なかなか本編にいけない。
ケリ姫というアプリをしましたが、ダウンロードは遅く感じました。


と、体験しました。
でも、低速モードも慣れれば金額に見合った速度で、使えるところは低速モードで利用するよーにしよーと自分は思います。

答えになってませんが、自分の体験を書かせてもらいました。
  • 3
あいだの5件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 1 件

>>11 ぽんた19820815さん


おはよーございます!

やってみましたよー
遅くなってすみません。

環境は
タブレット→テザリング→iPod
でしました。



kof98umolというアプリは、パズドラやツムツムなどのアプリと同様、時間ごとに増えていく体力があります。(ケリ姫にはなかったと記憶していますが…)

現状では、職場で接続できないので、リーズナブルなmineoを契約して、体力だけでも消費できればなぁ…と思っておりました。

→体力の消費とは普通にゲームをする事ですよね?
(雷のマークのとこの消費する)

ファイトの中のメイン、エリート問題なくできました。



その他、通信しながら人対人で対戦するモードもあるのですが、こちらについては、hoshi-j さんが仰られている通り、厳しいのでは?と思っています。(ある程度アプリを進めないと検証できないモードですので、こちらは検証いただく必要はありません。)

→対戦するモードとは、VSアリーナというとこですか?

その中の左のアリーナはできました。
真ん中以降はわからないです。
必要ならば少し時間をくださいw


また、アプリのダウンロードなどの重たいデータは、自宅専用として別契約しているWimax上で行えると思いますので、単純にゲームを起動し、体力消費できるかどうかが気になっています。


→確かにアプリのダウンロードは動かない感じでした。

ケリ姫のアップデートがありましたのでやってみると、容量はわからないですが30分以上かかってたのではないでしょうか?



radikoをタブレットで起動させて、iPodでゲームをプレイしました。
できました。

パズドラにもタイムリーに対戦をするモードがあるのですが、とくに問題なくテザリングでiPodでできます。
たまに通信が遅いからか、接続をうながされる時もありますができます。


以上、わかりにくい文章だと思いますが、報告でした!
データ置いておきますので、こんなんして。ってのがあるなら試してみますので!



mineoはいいですよー
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 13
ぽんた19820815
ぽんた19820815さん・質問者
レギュラー

>>13 だいやんは子供が好きさん

ありがとうございます!!
報告頂いた内容で十分です!
mineo契約する決定打となりました!

忙しい中、ワガママを聞き入れていただきありがとうございました!

この御恩は忘れません!

ありがとうございました!
  • 14
Nitro
Nitroさん
Gマスター

iPhone 7 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

ゲーム系は苦しいかもしれませんが、まずはスタッフブログをご紹介しておきますね。

我々は200kbpsでいったい何ができるのか?――アプリ「mineoスイッチ」利用術
https://king.mineo.jp/magazines/special/99
  • 1
ぽんた19820815
ぽんた19820815さん・質問者
レギュラー

>>1 Nitroさん

回答ありがとうございます!
ツムツムとかは動くみたいですね!
  • 4

iPhone XS SIMフリー(mineo(softbank)) ベストアンサー獲得数 1 件

アルティメットマッチオンラインですよね。
以前ちょっとだけプレイしていました。今はプレイしてません。
例えば頂上決戦でしたか、リアルタイムで対戦を行う場合は切断の恐れが高いと思います。
また常時通信を行う(と思われる)ため、200kbpsでは相当厳しいと思われます。
対戦相手ありきのゲームですからね、あまりオススメできません。
(余談ですが、平日昼休みも相当厳しいと予想されます)

ちなみに質問文ではiPod touchでプレイと書かれていますが、
何を使ってwi-fi接続する予定なのでしょうか。
その手段によっても通信速度は遅くなる可能性がありますのでご注意を。
  • 2
あいだの1件を表示

iPhone XS SIMフリー(mineo(softbank)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>5 ぽんた19820815さん

詳細はわかりませんが、アプリ自体の起動は問題ないのではないかと。
起動そのものはスマホ自体の処理性能によるものですから。
ただ、最初の読み込みに時間がどれくらいかかるかは読めません。
新規ダウンロードデータがある場合は相当時間を要すかもしれません。
あとはマップ移動時の読み込みとか。
au契約時にデータ量を測っておけばよかったですね…。

ルーターにmineo契約のデータsimを使うということでしょうか。
結局のところ扱う(mineoが借りる)電波は同じなので、
集中する時間のもたつきはルーターだろうがスマホだろうが変わらないと思うので
WIMAXでwi-fi接続のほうがいいかもしれませんね。
  • 7
ぽんた19820815
ぽんた19820815さん・質問者
レギュラー

>>7 hoshi-jさん

ありがとうございます!

Wimaxが契約から2年を迎え、3年目から月の費用が割高になるので、解約し、別に新たに契約しようと思っており、不要となる古い機種(ルーター)がmineoで使えるということなので、mineoの契約を考えていました。

所帯持ちが故、新たに契約するWimaxは自宅専用なので、職場用としてmineoを検討しており、アプリの体力消費目的なので、200kbpsでできるかどうか、事前確認したいと思っていたところです。(ipodでプレイしているのは、お恥ずかしながらガラケー使用者であり、スマホを持っていないからです…)

取扱店にも行ってみましたが、制限された状態を体験することはできないといわれ、こちらに書き込み、皆さんのお力をお借りしているところです。

このような状況ですが、何かありましたら、ご教示お願いいたします。
  • 12