Q&A
解決済み

SIMカード変更しましたが、電話が、通じません。

t---
t---さん
Gマスター

SIM変更したんですが、電話が、通じません。
何か、設定や設定解除が、いるのでしょうか。
教えてください。m(__)m

固定電話から、サイトに、電話しましたが、通じませんでした。


13 件の回答

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 631 件

まさかhttps://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 通信エリア/通話エリア/15528の続きなのでしょうか?
YESなら前の質問を終了させましょう。

質問の続きとして回答します。
Aプランにはサイズ以外に2種類のSIMがあります。
「黒台紙のノーマル」と「オレンジ台紙のVolte」です。

質問の機種にはVolte-SIMが対応になります。
Volte-SIMは1種類ですが
ユーザが好みのサイズに加工できるので全サイズに対応できます。
  • 20
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 631 件

>>30 t---様

お手持ち機種は4G回線経由で通話する機材です。
黒台紙は3G回線経由
オレンジ台紙は4G回線経由です。

よってユーザ有責の有償SIM変更になります。
お布施2500円です。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 32

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

>>30 t---さん

いちおー参考に宣伝しときます…。

au VoLTE SIM と nano/micro(非VoLTE)SIM
https://king.mineo.jp/my/maria/reports/28970
  • 36
t---
t---さん・質問者
Gマスター

誰かーー、助けて下さいm(__)m
  • 1

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 631 件

>>1 t---様
ここはユーザコミュニティサイトですから
質問者様のお手持ち機種や契約タイプ/プランを補足しないと
何も進みませんよ。

補足すれば5分で解決します。
  • 18
t---
t---さん・質問者
Gマスター

>>18 クリームメロンソーダさん
ありがとうございます。
Huawei P10liteです
契約タイプは、10分かけ放題プランです。
  • 22

arrows Fit(F-01H)docomo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 61 件

1.以前の質問が解決済みになってませんが、回線切り替えは終えられましたか。
2.sim変更ですが、auVoLTEに変更しましたか。
  • 2
t---
t---さん・質問者
Gマスター

>>2 そらむさん
ありがとうございます。
1.切り替え済みです
2.auVolTEですか・・・  変更?
  してません。
  • 23

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 631 件

>>23 t---様
原因はSIM選択ミスです。
ノーマルナノ→Volteに有償変更になるので
SIM変更料金を払いましょう。
  • 25
あに
あにさん
マスター

AQUOS sense4 lite (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

まずは落ち着いてください。
使用機種。変更前sim。変更後simをお知らせください。
  • 4
t---
t---さん・質問者
Gマスター

>>4 あにさん
ありがとうございます。
マイクロ→ナノ です。
ネットワーク・メールは、繋がってます。
Huawei P10 Iliteです。
  • 21
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

それはお困りですね。
少し落ち着いて、どの機種からどの機種へ変更したのか、(してないのか)
今までに何をしたのか、(してないのか)
状況をお知らせください。

少しはアドバイスできると良いのですが・・・
  • 5
t---
t---さん・質問者
Gマスター

>>5 bird horseさん
ありがとうございます。
マイクロ→ナノに変更しました。(auコースです)
  • 24
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

スマホはどのキャリアが出しているどのメーカーのなんという機種をお使いで、どこの会社のどのSIMからmineoのどのSIMに変えたのかを教えてください。

固定電話からサイトへ電話というのは、mineoサポートダイヤルへ電話をしたという事でしょうか?
混雑時は繋がるまでかなり長い時間待たされることもありますよ。
  • 6

Mode1 GRIP(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 9 件

とりあえず落ち着きましょう
・使ってる端末
・契約したSIM
を公表して下さい。
たぶんどれかが間違っています。
  • 11
t---
t---さん・質問者
Gマスター

>>11 やとれんさん
ありがとうございます。
・Huawei P10 liteです
・ナノSIMです
  • 27
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

機種 プラン等詳細に書かないと誰も答えようがありません。
  • 12
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

詳細無し コメントできません。
  • 14
孝
さん
マスターサポートアンバサダー

AQUOS R7 medal ベストアンサー獲得数 119 件

すみませんが、あまりにも情報が少なすぎて回答できる方がいないかと思います。
電話が通じない機種は何か、頼んだSIMは何かなど分かる範囲である程度の情報は書くようにして下さい。
皆がt---さんと同じ機種やSIMを使っているわけではありません。iPhoneの方がいれば、Androidの方がいますし、docomoのSIMを使われている方もいれば、auのSIMを使われている方がいます。
  • 15

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 631 件

取り急ぎ確認いただく項目です。

1.SIM切り替え(MNP転入)をmineoマイページで行いましたか?
(9時から21時まで受付です)

2.Aプランの場合、Volte-SIMですか?それともノーマルSIMですか?
(現在新品購入可能なAプラン対応機器は99%Volteになります)
  • 17
hageten
hagetenさん
Gマスター

motorola edge 20(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 39 件

落ち着きなされ、皆の衆も。
  • 19
t---
t---さん・質問者
Gマスター

機種変更済です。
ネットワーク・メール設定も済、使えてます。
マイネオ電話のアプリも、はいってます。
マイクロ→ナノSIMに、変更です。
今日、目の前にいる人(2人)に、念の為電話したら、
通じませんでした。
  • 28
あいだの3件を表示
t---
t---さん・質問者
Gマスター

>>33 クリームメロンソーダさん
ありがとうございます。

オーーノーーーー😢

新規で、SIM追加しようかな?
この考えいかがでしょうか。
  • 34
t---
t---さん・質問者
Gマスター

>>33 クリームメロンソーダさん
ありがとうございます。
再発行が、早いですよね。?
  • 35