Q&A
なるべく早く

SIMカード変更

t---
t---さん
Gマスター

前のスマホが、こわれたので、携帯更新しました。
それに伴い、シムサイズが変わってしまったので、
シム変更しました。
新スマホの方は、ネットワーク設定しましたが、繋がりません。
他に何か、切り替え作業とかいるのでしょうか。
解かりません、誰か、教えてください、お願い致します。(__)


5 件の回答

myページで、回線切り替えをされましたか。
  • 1
t---
t---さん・質問者
Gマスター

>>1 ryuulphoneさん
ありがとうございます。
切り替えですか、、していません。
  • 2
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,472 件

DCC2ECB0-92AD-4D71-8AD8-B1ADE7DC4A73.png

mineoマイページから、回線切り替え手続きが必要だと思います。
9時になったら手続きができるようになります。
  • 3
あいだの1件を表示

Reno7 A(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 12 件

>>3 ヨッシーセブンさん

単なるmineoSIMの交換でも切り替えが必要だったなんて私も初耳で勉強になりました。
  • 9

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 379 件

>>5 t---さん

> 回線切り替えは、AU⇔DoCoMo

SIM カード変更(再発行)の場合、同じ電話番号で別の SIM カードになりますよね?

同じ電話番号が世の中に2つ同時に存在する事はあってはならないといえますので、有効な(該当する)電話番号を「旧SIM から新SIM へ」切り替える必要があります。

世の中に同じ t--- さんが2人同時に存在する事はないのと同じですよ?
  • 10

Mi 11 Lite 5G(docomo) medal ベストアンサー獲得数 62 件

>>新スマホの方は、ネットワーク設定しましたが、繋がりません。

アンテナピクトがたたないとか、「繋がらない」だけでは状況がわかりません。

>>他に何か、切り替え作業とかいるのでしょうか。

再発行で手続きしたのでしょうか?新規回線ですか?
再発行であればいります。

>>解かりません、誰か、教えてください、お願い致します。(__)

状況が簡単すぎて解りません、人に教えてもらいたのであれば自分の状況をくわしく説明することが必要です。

SIMの再発行したのであれば、mineoサポートに書いてありますね。
http://support.mineo.jp/usqa/use/account/reissue/4206890_8889.html

再発行お申し込み後について
※ 新しいSIMカードは「転送不要」でお送りしますので、転居等によりご契約住所から他住所へ郵便物の転送手続きをされている場合はお届けできません。

auプラン(Aプラン)をご利用中の場合
お客さまのお手元に1週間程度で新しいSIMカードが届きましたら、「マイページ」上で回線切替手続きしていただきます。回線切替は、30分程度で完了します。

ドコモプラン(Dプラン)をご利用中の場合
お客さまのお手元に1週間程度で新しいSIMカードが届きましたら、「マイページ」上で回線切替手続きしていただきます。回線切替は、30分程度で完了します。
  • 4
t---
t---さん・質問者
Gマスター

>>4 すとらい~ぷさん
すいません、マイネ王の人達は、優しい人(私を、受け入れて下さってる人達)が、いて、甘えてしまっってる、自分に、忠告ありがとうございます。
感謝します。 自己レベルを、アップ出来る様に、頑張ります。
  • 6
t---
t---さん・質問者
Gマスター

>>4 すとらい~ぷさん
しかし、頭が良くないので、説明不足で、皆様を、
頼った時は、お許し下さいませ。
  • 7

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

旧SIMから新SIMへ有効SIMの変更(回線切り替え)が必要です。
  • 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

PCでマイページ→回線切り替えでOK
  • 11