マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
自己解決済み
電話、インターネットが繋がらない
- 通信エリア/通話エリア
- iPhone 6 au
- mineo(au)
手持ちの端末iPhone6でマイネオのナノsimに変えて3日目の者です。
東京の江東区在住です。
外出先でネットワークが全く繋がりません。
切替時に利用ガイド通りにネットワーク設定は行いました。
自宅のwi-fi下では、ネットワークは繋がります。
また、電話に関しては、家でも外でも全く繋がりません。
電話が繋がらないため、マイネオサポートダイヤルにて相談も出来ず、困っています。
メール相談は送信しましたが、回答に時間がかかりそうで困っています。
どなたか詳しい方回答頂けたら助かります。
8 件の回答
HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) ベストアンサー獲得数 1,490 件
iPhone6 Aプランだと、非VoLTEのnanoSIMが適合SIMですが、こちらになっていますか?
SIMの色が黒だとOKです。
SIMの色がオレンジのような色だと間違いです。
SIMの色が黒だとOKです。
SIMの色がオレンジのような色だと間違いです。
- 1
iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 650 件
再確認をしてください。
1.手元にあるSIMは3種類のうちどれでしょう?
mineoAナノ
mineoAvolte
mineoDナノ
「mineoAナノ」であれば正解です。
2.回線切り替え・MNP転入切替は終わっていますか?
mineoマイページにて切り替え済みか確認ください。
3.公式アプリ「mineoスイッチ」よりプロファイルのインストールをしましたか?
インストールするプロファイルはAプラン用です。
4.全部が終わっているなら再起動をしましたか?
ホームボタンと電源ボタン両方長押しで再起動しましょう。
1.手元にあるSIMは3種類のうちどれでしょう?
mineoAナノ
mineoAvolte
mineoDナノ
「mineoAナノ」であれば正解です。
2.回線切り替え・MNP転入切替は終わっていますか?
mineoマイページにて切り替え済みか確認ください。
3.公式アプリ「mineoスイッチ」よりプロファイルのインストールをしましたか?
インストールするプロファイルはAプラン用です。
4.全部が終わっているなら再起動をしましたか?
ホームボタンと電源ボタン両方長押しで再起動しましょう。
- 2
iPhone16 Pro(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 657 件
⑴ SIMカードは①を選択されましたか?
⑵ 回線切り替えは完了していますか?
⑶ simカード の抜き差しおよびカードの接触部(金メッキ部)を清掃してください。
上記で改善されなければ、下記の手順を試してください。
プロファイルの削除とプロファイルの再インストール
Ⓐ「設定」→「一般」→「プロファイル」をタップ
⬇︎
Ⓑmineoのプロファイルを選択し、「プロファイルを削除」をタップ
⬇︎
Ⓒ「設定」→「一般」→「リセット」→「すべての設定をリセット」
⬇︎
Ⓓプロファイルを再インストール
⬇︎
iPhoneの再起動
★注記「すべての設定をリセット」は初期化ではありません。
★ 自宅や職場などのWi-Fiのパスワードを確認しておいてください。
📌【リセットされる内容】
ⓘ ホーム画面の「設定」アプリで、設定した内容がリセットされます。
Wi-Fiの設定、パスコードロックの解除、アラーム設定、通話音量、画面の明るさなど
ⓘ 連絡先、ダウンロードしたアプリケーションや音楽などは消失しません
*念の為、事前にiPhoneのバックアップを推奨します。
以上で改善されなければ、 simカード の初期不良が考えられます。
simカード到着後1週間いないであれば、無償で交換してくれる事もあります。
⑵ 回線切り替えは完了していますか?
⑶ simカード の抜き差しおよびカードの接触部(金メッキ部)を清掃してください。
上記で改善されなければ、下記の手順を試してください。
プロファイルの削除とプロファイルの再インストール
Ⓐ「設定」→「一般」→「プロファイル」をタップ
⬇︎
Ⓑmineoのプロファイルを選択し、「プロファイルを削除」をタップ
⬇︎
Ⓒ「設定」→「一般」→「リセット」→「すべての設定をリセット」
⬇︎
Ⓓプロファイルを再インストール
⬇︎
iPhoneの再起動
★注記「すべての設定をリセット」は初期化ではありません。
★ 自宅や職場などのWi-Fiのパスワードを確認しておいてください。
📌【リセットされる内容】
ⓘ ホーム画面の「設定」アプリで、設定した内容がリセットされます。
Wi-Fiの設定、パスコードロックの解除、アラーム設定、通話音量、画面の明るさなど
ⓘ 連絡先、ダウンロードしたアプリケーションや音楽などは消失しません
*念の為、事前にiPhoneのバックアップを推奨します。
以上で改善されなければ、 simカード の初期不良が考えられます。
simカード到着後1週間いないであれば、無償で交換してくれる事もあります。
- 3
Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 2,160 件
転入切替は電話でもできたような?
公衆電話からサポートに電話する手もあるかと。
あるいは、FusionのIP電話なら、申し込んで1時間以内に使えるようになります。
https://ip-phone-smart.jp
公衆電話からサポートに電話する手もあるかと。
あるいは、FusionのIP電話なら、申し込んで1時間以内に使えるようになります。
https://ip-phone-smart.jp
- 7
iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 650 件
>>13 やとれん様
どうもMNP転入切替を完了されていない模様です。
(No5を参照してください)
仮にアンドロイド端末であっても同様の罠にかかってしまいますので端末は無罪だと思います。
mineoから「回線切り替え説明」が不十分なのだと思います。
どうもMNP転入切替を完了されていない模様です。
(No5を参照してください)
仮にアンドロイド端末であっても同様の罠にかかってしまいますので端末は無罪だと思います。
mineoから「回線切り替え説明」が不十分なのだと思います。
- 14