Q&A
自己解決済み

電話、インターネットが繋がらない

手持ちの端末iPhone6でマイネオのナノsimに変えて3日目の者です。
東京の江東区在住です。

外出先でネットワークが全く繋がりません。

切替時に利用ガイド通りにネットワーク設定は行いました。

自宅のwi-fi下では、ネットワークは繋がります。

また、電話に関しては、家でも外でも全く繋がりません。

電話が繋がらないため、マイネオサポートダイヤルにて相談も出来ず、困っています。
メール相談は送信しましたが、回答に時間がかかりそうで困っています。

どなたか詳しい方回答頂けたら助かります。

ムーンラビット
ルーキー

クリームメロンソーダさんのコメント

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 632 件

再確認をしてください。

1.手元にあるSIMは3種類のうちどれでしょう?
mineoAナノ
mineoAvolte
mineoDナノ
「mineoAナノ」であれば正解です。

2.回線切り替え・MNP転入切替は終わっていますか?
mineoマイページにて切り替え済みか確認ください。

3.公式アプリ「mineoスイッチ」よりプロファイルのインストールをしましたか?
インストールするプロファイルはAプラン用です。

4.全部が終わっているなら再起動をしましたか?
ホームボタンと電源ボタン両方長押しで再起動しましょう。
  • 2