マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
自己解決済み
電話、インターネットが繋がらない
- 通信エリア/通話エリア
- iPhone 6 au
- mineo(au)
手持ちの端末iPhone6でマイネオのナノsimに変えて3日目の者です。
東京の江東区在住です。
外出先でネットワークが全く繋がりません。
切替時に利用ガイド通りにネットワーク設定は行いました。
自宅のwi-fi下では、ネットワークは繋がります。
また、電話に関しては、家でも外でも全く繋がりません。
電話が繋がらないため、マイネオサポートダイヤルにて相談も出来ず、困っています。
メール相談は送信しましたが、回答に時間がかかりそうで困っています。
どなたか詳しい方回答頂けたら助かります。
ムーンラビットさん
ルーキークリームメロンソーダさんのコメント
iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 632 件
再確認をしてください。
1.手元にあるSIMは3種類のうちどれでしょう?
mineoAナノ
mineoAvolte
mineoDナノ
「mineoAナノ」であれば正解です。
2.回線切り替え・MNP転入切替は終わっていますか?
mineoマイページにて切り替え済みか確認ください。
3.公式アプリ「mineoスイッチ」よりプロファイルのインストールをしましたか?
インストールするプロファイルはAプラン用です。
4.全部が終わっているなら再起動をしましたか?
ホームボタンと電源ボタン両方長押しで再起動しましょう。
1.手元にあるSIMは3種類のうちどれでしょう?
mineoAナノ
mineoAvolte
mineoDナノ
「mineoAナノ」であれば正解です。
2.回線切り替え・MNP転入切替は終わっていますか?
mineoマイページにて切り替え済みか確認ください。
3.公式アプリ「mineoスイッチ」よりプロファイルのインストールをしましたか?
インストールするプロファイルはAプラン用です。
4.全部が終わっているなら再起動をしましたか?
ホームボタンと電源ボタン両方長押しで再起動しましょう。
- 2