Q&A
解決済み

何度も同じメールが来ます(._.)

まろべこ
レギュラー

はじめて質問させて頂きますm(_ _)m

mineoのメールアドレスを取得して使ってるのですが、いくら削除しても同じタイトル、同じ内容のメールが来ます、来ないようにするにはどうすればいいでしょうか?


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>5 まろべこさん

はい、ぜひお試しください。
これでうまくいくといいのですが…。

再設定しても同じ症状が起こる場合は、またお知らせくださいね。

チップありがとうございました。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7

iPhone 8 SIMフリー(mineo(docomo))

使用されているメールアプリ名とか書くと回答されやすいと思います。
またそのメールアプリで検索してみるのもいいと思います。
とりあえずスマホの再起動とか試されてはどうでしょうか
  • 1
まろべこ
まろべこさん・質問者
レギュラー

LUCE(KCP01K)mineo(mineo(au))

>>1 Ken1.Sさん

回答ありがとうございます、使用アプリは最初からインストールされてあったPCメールというものを使ってます。

再起動したり、アプリ名で調べてみます、ありがとうございますm(_ _)m
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

削除してゴミ箱に移動した情報が、なんらかの事情でメールサーバーと同期できていないためだと思います。
このような場合、メールアプリのアカウント設定を一度削除し、再度設定すると直るように思います。

ただし、アカウントの設定がIMAPになっていないと、これまでのメールが失われてしまいます。
削除する前に、受信メールサーバーが「imap.mineo.jp」になっていることを確認してください。
  • 3
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>5 まろべこさん

はい、ぜひお試しください。
これでうまくいくといいのですが…。

再設定しても同じ症状が起こる場合は、またお知らせくださいね。

チップありがとうございました。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7
まろべこ
まろべこさん・質問者
レギュラー

LUCE(KCP01K)mineo(mineo(au))

>>7 きゃすたさん

先程、アカウント削除して、設定し直したら直りました、助かりました、ありがとうございますm(_ _)m
  • 8

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 668 件

過去にも同じ現象に悩まされた方がおられたようです。
その場合には、アカウント削除→再設定→電源OFF→電源ONしたら直ったそうです。それでも駄目なら、バックアップをとって初期化するとよいそうです。
「PCメールの削除」
https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス メールアプリ/202
  • 4
まろべこ
まろべこさん・質問者
レギュラー

LUCE(KCP01K)mineo(mineo(au))

>>4 okitaomoteさん

丁寧な回答ありがとうございます、同じ現象の方がおられたのですね、私の調べ不足ですいません、いまからやってみようと思います、ありがとうございますm(_ _)m
  • 6