Q&A
解決済み

iMessageのアクティベート中の直し方とLTEアンテナが立たない

まず、アンテナについてです。
前の携帯はiPhone6sを使用していました。
その時は4G表記でアンテナが立っていたのですが、iPhone11proに変更してから4GではなくLTEになりアンテナが立たなくなりました。
これはどういうことなのかわかる方いたらお願いします。
契約内容はAプランデュアルタイプです。
次はiMessageについてです。
3日前に機種変更をしました。電話番号の登録をしようとしたらMessageが届かないことに気づきました。
そこでインターネット等で改善方法をたくさん試したのですが、一向に直りません。
iMessageのオン、オフの切り替え、ネットワークの設定をリセット、工場出荷状態に戻したりなどしました。
直し方わかる方お願いします。


3 件の回答

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 657 件

スクリーンショット_2020-01-20_15_54_20.jpg

★AプランのnanoサイズのSIMカードは2種類あります。
① nanoSIM(非VoLTE)黒色 
② VoLTE対応SIM オレンジ色 *マルチSIMです
Aプランの場合は端末に適合したSIMカードの選択が必要です。

auのiPhone6sで① nanoSIMをお使いの場合は
iPhone8以降の機種は② VoLTE対応SIMに変更が必要です。

mineoのマイページのご契約内容照会にSIMカードの形状が記載されています

★SIMカード変更はこちらから
https://support.mineo.jp/setup/guide/reissue.html

SIMカード変更を変更された際には、回線切り替えとプロファイルがまだインストールされてなければ、インストールが必要です。
  • 3
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 657 件

Apple_ID._iCloud._iTunes_Store___App_Store.png

>>4 ふじぬまさん

SIMカード到着後の手順は下記を参考にしてください。

★iPhone11proに新しいSIMカードを挿して下さい。

★回線切り替えはこちらを参考に!
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html

★プロファイルのインストールがお済みでなければ、下記のURLを参考にしてください。。
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html

なお、mineoアプリがインストール済みであれば、mineoアプリからでも出来ます。
手順の一部です。 Wi-Fiがなくてもインストール出来ます。
1. mineoアプリを起動する
2. プロファイル設定をタップ      *画像①
3. プロファイル設定画面でプランを選択 *画像②
4. [データ通信機能を起動できませんでした]の「OK」をタップ *画像③
5. [設定]→[プロファイルがダウンロードされました]をタップ  *画像④

>>元々のSIMはどうすればよろしいでしょうか?
ご自分で廃棄して下さい。
*DプランのSIMだとmineoに返却が必要となります。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
ふじぬま
ふじぬまさん・質問者
ルーキー

>>5 勝ちゃんさん

ご丁寧にありがとうございます。
到着までしばらく待ちたいと思います。
ありがとうございました。
  • 6
あとの1件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,158 件

Aプラン nanoSIM (VoLTE非対応) をお使いとのことなので、iPhone 11 Proでは使えません。VoLTE対応SIMが必要です。通信だけはできることがあるようですが、通話ができないのではありませんか?
iMessageの件もこれに起因していると思われます。
  • 1

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 276 件

Aプラン nanoSIM (VoLTE非対応)ではiPhone8以降の端末では未対応です
VoLTE対応SIMにかえる必要があります。
  • 2