マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
iMessageのアクティベート中の直し方とLTEアンテナが立たない
- メールサービス/SMS
- iPhone 11 Pro SIMフリー
- mineo(au)
- Aプラン nanoSIM (VoLTE非対応)
- iOS
まず、アンテナについてです。
前の携帯はiPhone6sを使用していました。
その時は4G表記でアンテナが立っていたのですが、iPhone11proに変更してから4GではなくLTEになりアンテナが立たなくなりました。
これはどういうことなのかわかる方いたらお願いします。
契約内容はAプランデュアルタイプです。
次はiMessageについてです。
3日前に機種変更をしました。電話番号の登録をしようとしたらMessageが届かないことに気づきました。
そこでインターネット等で改善方法をたくさん試したのですが、一向に直りません。
iMessageのオン、オフの切り替え、ネットワークの設定をリセット、工場出荷状態に戻したりなどしました。
直し方わかる方お願いします。
3 件の回答
iPhone16 Pro(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 657 件
★AプランのnanoサイズのSIMカードは2種類あります。
① nanoSIM(非VoLTE)黒色
② VoLTE対応SIM オレンジ色 *マルチSIMです
Aプランの場合は端末に適合したSIMカードの選択が必要です。
auのiPhone6sで① nanoSIMをお使いの場合は
iPhone8以降の機種は② VoLTE対応SIMに変更が必要です。
mineoのマイページのご契約内容照会にSIMカードの形状が記載されています
★SIMカード変更はこちらから
https://support.mineo.jp/setup/guide/reissue.html
SIMカード変更を変更された際には、回線切り替えとプロファイルがまだインストールされてなければ、インストールが必要です。
① nanoSIM(非VoLTE)黒色
② VoLTE対応SIM オレンジ色 *マルチSIMです
Aプランの場合は端末に適合したSIMカードの選択が必要です。
auのiPhone6sで① nanoSIMをお使いの場合は
iPhone8以降の機種は② VoLTE対応SIMに変更が必要です。
mineoのマイページのご契約内容照会にSIMカードの形状が記載されています
★SIMカード変更はこちらから
https://support.mineo.jp/setup/guide/reissue.html
SIMカード変更を変更された際には、回線切り替えとプロファイルがまだインストールされてなければ、インストールが必要です。
- 3
あいだの1件を表示
ベストアンサー
iPhone16 Pro(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 657 件
>>4 ふじぬまさん
SIMカード到着後の手順は下記を参考にしてください。
★iPhone11proに新しいSIMカードを挿して下さい。
★回線切り替えはこちらを参考に!
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
★プロファイルのインストールがお済みでなければ、下記のURLを参考にしてください。。
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
なお、mineoアプリがインストール済みであれば、mineoアプリからでも出来ます。
手順の一部です。 Wi-Fiがなくてもインストール出来ます。
1. mineoアプリを起動する
2. プロファイル設定をタップ *画像①
3. プロファイル設定画面でプランを選択 *画像②
4. [データ通信機能を起動できませんでした]の「OK」をタップ *画像③
5. [設定]→[プロファイルがダウンロードされました]をタップ *画像④
>>元々のSIMはどうすればよろしいでしょうか?
ご自分で廃棄して下さい。
*DプランのSIMだとmineoに返却が必要となります。
SIMカード到着後の手順は下記を参考にしてください。
★iPhone11proに新しいSIMカードを挿して下さい。
★回線切り替えはこちらを参考に!
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
★プロファイルのインストールがお済みでなければ、下記のURLを参考にしてください。。
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
なお、mineoアプリがインストール済みであれば、mineoアプリからでも出来ます。
手順の一部です。 Wi-Fiがなくてもインストール出来ます。
1. mineoアプリを起動する
2. プロファイル設定をタップ *画像①
3. プロファイル設定画面でプランを選択 *画像②
4. [データ通信機能を起動できませんでした]の「OK」をタップ *画像③
5. [設定]→[プロファイルがダウンロードされました]をタップ *画像④
>>元々のSIMはどうすればよろしいでしょうか?
ご自分で廃棄して下さい。
*DプランのSIMだとmineoに返却が必要となります。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 5
あとの1件を表示