Q&A
解決済み

iMessageのアクティベート中の直し方とLTEアンテナが立たない

まず、アンテナについてです。
前の携帯はiPhone6sを使用していました。
その時は4G表記でアンテナが立っていたのですが、iPhone11proに変更してから4GではなくLTEになりアンテナが立たなくなりました。
これはどういうことなのかわかる方いたらお願いします。
契約内容はAプランデュアルタイプです。
次はiMessageについてです。
3日前に機種変更をしました。電話番号の登録をしようとしたらMessageが届かないことに気づきました。
そこでインターネット等で改善方法をたくさん試したのですが、一向に直りません。
iMessageのオン、オフの切り替え、ネットワークの設定をリセット、工場出荷状態に戻したりなどしました。
直し方わかる方お願いします。

ふじぬま
ルーキー

勝ちゃんさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 657 件

Apple_ID._iCloud._iTunes_Store___App_Store.png

>>4 ふじぬまさん

SIMカード到着後の手順は下記を参考にしてください。

★iPhone11proに新しいSIMカードを挿して下さい。

★回線切り替えはこちらを参考に!
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html

★プロファイルのインストールがお済みでなければ、下記のURLを参考にしてください。。
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html

なお、mineoアプリがインストール済みであれば、mineoアプリからでも出来ます。
手順の一部です。 Wi-Fiがなくてもインストール出来ます。
1. mineoアプリを起動する
2. プロファイル設定をタップ      *画像①
3. プロファイル設定画面でプランを選択 *画像②
4. [データ通信機能を起動できませんでした]の「OK」をタップ *画像③
5. [設定]→[プロファイルがダウンロードされました]をタップ  *画像④

>>元々のSIMはどうすればよろしいでしょうか?
ご自分で廃棄して下さい。
*DプランのSIMだとmineoに返却が必要となります。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5