Q&A
解決済み

メールが受信出来ない??

普段Gmailをメインにしていて気づかなかったのですが、ふと気付いたら12月ごろからmineoメールの受信が出来ていない気がします、マイネ王からのメールも来ていません。
何が考えられる原因はありますか?


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

ふも418 さんこんばんは

昨年12月にメールサーバーのメンテンスがありました。

【A・D・S】メールサービスのメンテナンスおよび一部仕様変更のお知らせ
https://support.mineo.jp/news/772/

その時の影響で再設定が必要な場合があります。
こちらをどうぞ!

mineoメールで使用しているGmailの受信のみできなくなりました
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/21501
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
ふも418
ふも418さん・質問者
ルーキー

>>2 amiyyさん

受信出来ていたのが12月12日まででしたので間違いなくこれが原因かと思います。お知らせをしっかり読んでいなくてメンテナンスを見落としていました、ありがとうございました。
  • 4
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

今、mineoのアドレスを使った送受信に障害が発生しています。これと同じ原因かもしれません。メールの中継サーバーでmineo.jpがブロックされている可能性もあります。

「Cosmosia」 @icloud.com宛メールが送信できない
https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス メールアプリ/22400

docomoにメール送信できない
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 メールサービス/SMS/22405

ただ、マイネ王のお知らせはスマホをmineo SIMのモバイルデータ通信で使っている限りでは、中継サーバーでブロックされることは無い様に思います。こちらはマイネ王のマイページでお知らせを受信する設定にしているかどうか確認してみてください。
あるいは、マイネ王のお知らせ用のアドレスをmineoのアドレス以外にしてみてください。
  • 1
ふも418
ふも418さん・質問者
ルーキー

>>1 えでぃさん

すぐ教えていただきありがとうございました、解決しました、本当にありがとうございました!
  • 3