Q&A
解決済み

マイクロソフトOutlook.comで、Mineoメールが「迷惑メール」と判断される

dellcomtokyo
レギュラー

Mineoに契約後、新しいMineo.jpのメールアドレスからWindowsマイクロソフトアカウント(PCのOutlookメール)あてに送信すると、Outlook側で必ず迷惑メールにフィルタされてしまいます。Outlook.comのWebサイトのオプションでMineo.jpのメールアドレスを「信頼できる差出人(セーフアドレス)」に登録してもダメでした。
他のメールアドレスではセーフアドレスへの登録が有効に機能し問題なく受信できるので、Mineo.jp固有にも思われるのですが、設定ミスや対策があれば教えて頂けないでしょうか。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

dellcomtokyo さん
こんにちは
下記のQ&Aは参考になりませんでしょうか。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/outlook_com/forum/oemail-ofolders/outlookcom迷惑メー/a5db6703-3072-4189-a0ff-94fccf9efb74?auth=1
https://answers.microsoft.com/ja-jp/outlook_com/forum/osecurity-oinfosafe/outlookcomの迷惑メ/0b300e1d-cecb-4b08-bc96-c899da241779

メールが迷惑メール扱いされて届かないのはhotmailの頃からよくありますので、可能でしたら、gmailに設定してお使いになられてみてはいかがでしょう。

「mineoメールをGmailで使おう!」
https://king.mineo.jp/my/Tsukikoh/reports/24935
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
dellcomtokyo
dellcomtokyoさん・質問者
レギュラー

>>2 suzuki_mineoさん
ありがとうございます いくつか既にチェックしておりました。
mineo.jpが迷惑メールと判断されるのは直らないのですね。gmailは問題なく使えましたのでそっちをメインに構築するように考えてみます。
残念です
  • 4

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

回答にはなりませんが、いろいろな意味でmineoメールはやめた方が良いですよ。
将来mineoを解約する際に使えなくなりますので、gmailやyahooなどのメールにすることをお勧めします。
  • 1
dellcomtokyo
dellcomtokyoさん・質問者
レギュラー

>>1 えんがわさん
はい、Mineoメールはベースに限定して、普段は他のメールを使うつもりでおりますが、やっぱり不安になっています。せっかくメールアドレスをゲットしたのに戸惑っています。
  • 3

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 646 件

>>3 dellcomtokyoさん

お節介ながら、Mineoメールはマイネ王メンバーには人気はないですね💧

王国広場でのあるアンケート調査では、221名中12名がMineoメールをメインとして利用され約5,4%でした。

メンバーの多くは、メインのメールはGmailでした。
Gmailは迷惑メールの対策もしっかり行なっている様です。
もちろん私もメインはGmailです。
  • 5