Q&A
解決済み

マイクロソフトOutlook.comで、Mineoメールが「迷惑メール」と判断される

Mineoに契約後、新しいMineo.jpのメールアドレスからWindowsマイクロソフトアカウント(PCのOutlookメール)あてに送信すると、Outlook側で必ず迷惑メールにフィルタされてしまいます。Outlook.comのWebサイトのオプションでMineo.jpのメールアドレスを「信頼できる差出人(セーフアドレス)」に登録してもダメでした。
他のメールアドレスではセーフアドレスへの登録が有効に機能し問題なく受信できるので、Mineo.jp固有にも思われるのですが、設定ミスや対策があれば教えて頂けないでしょうか。

dellcomtokyo
レギュラー

さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

dellcomtokyo さん
こんにちは
下記のQ&Aは参考になりませんでしょうか。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/outlook_com/forum/oemail-ofolders/outlookcom迷惑メー/a5db6703-3072-4189-a0ff-94fccf9efb74?auth=1
https://answers.microsoft.com/ja-jp/outlook_com/forum/osecurity-oinfosafe/outlookcomの迷惑メ/0b300e1d-cecb-4b08-bc96-c899da241779

メールが迷惑メール扱いされて届かないのはhotmailの頃からよくありますので、可能でしたら、gmailに設定してお使いになられてみてはいかがでしょう。

「mineoメールをGmailで使おう!」
https://king.mineo.jp/my/Tsukikoh/reports/24935
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2