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自己解決済み

メール送受信について

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ある特定の人とメール送受信ができず、画像の様なエラーメッセージがきます。
このメールの意味と解決方法をご教示願います。


7 件の回答

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

おはようございます

お相手がキャリアメールなので、受信設定が必要なのではないでしょうか?
@mineo.jpのアカウントの受信許可を相手の方にお願いしてみてください。
  • 1
あいだの2件を表示

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

>>3 マッサン1997さん

はい。
前回掲載時の画像に@ezwebの記載があったのを覚えています。

個人の氏名(おそらく連絡帳の表示名)、メールアドレスはマスキングが基本ですが、メールアドレスについては〜@ezweb...の「〜」を隠せば大丈夫です。
今回のご質問の場合、@以降は記載された方が良いと思います。

なかなか慣れない作業で、ご質問もあるのに大変だと思います。
  • 4

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 668 件

>>3 マッサン1997さん

相手のメールアドレスをマスクするだけではなく、ご自分のお名前も画像に出ないように消すべきだと思います。
  • 10

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 668 件

auのezwebのメールアドレスにメールが届かないというのは、よくある話です。

同じような質問
「auにメールが届かない 」
https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス メールアプリ/12848

このケースではGmailにすれば解決できるような答えになっていますが、実際にはGmailから送っても届かない場合があります。
「【悲報】ezweb.ne.jpメールでGmailが届かない場合がある」
http://algorhythnn.jp/blg/2014/05/17/gmail-not-receive-ezweb/

いずれauのezwebメールを使っている相手側の問題なので、相手が迷惑メール設定をしていないのであれば、追加で「受信リスト設定」をしてもらい、さらに「なりすまし規制」のレベルを低に設定してもらえば受信できるようになる可能性が高まります。

「【auケータイ】特定のメールアドレスからのメールを受信したい(受信リスト設定)」
https://www.au.com/support/faq/view.k13121823787/

「なりすまし規制」
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/forgery/
  • 5

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 648 件

下記を参考に!

*au,docomoのメールアドレス間違ってないのにUnknown user(550)で返されるhttps://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 メールサービス/SMS/11451
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 112 件

https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/domain/
なんかを参考にしてもらって受信許可設定をしてもらってください。
メール以外で連絡手段ありますか?(^_^;)
  • 7
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,043 件

下記の質問の続きですね。

メール送受信の不具合について
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 メールサービス/SMS/18444

私が書いた件、確認されましたか?相手が受信拒否すると、User unknown が返ってきます(キャリアによって異なります)。
以下、再掲です。
------------------------------------------------------------
一般に考えられるのが、以下のパターンです。

①相手の方がPC メール拒否設定をされていて、あなたのメール送信でエラーメールが返ってくる。
②あなたにメールが届かないのは、相手の方があなたのメールアドレスを間違って入力している。

①は相手の方に迷惑メール設定を変えてもらいましょう。
②は相手の方があなたのメールアドレスを手入力するのではなく、SMSなどでメールを伝え、コピペで連絡先に登録してもらいましょう。①の解決が先なら、それで正確なアドレスは伝わりますね。
  • 8
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,043 件

もし相手の方とお会いできるなら、目の前で迷惑メールフィルタの設定を変えてもらってテストしてみましょう。

それが無理なら、相手の方にauショップに出向いてもらうか詳しい人に見てもらって、PC メールを受信できるようにしてもらいましょう。

それでもダメなら、Eメール以外の通信手段、SMSとかLINEなとを考えましょう。
  • 9

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

他の方からのコメントと重複しますが。。。

送り先の相手の方のメールアドレスが正しいという事であれば、

550 User unknown

という「該当するユーザーが見当たりません」という内容のエラーメッセージから相手の方の「メールフィルター」設定により受信拒否されていると考えられます。

相手の方に マッサン1997 さんのメールアドレスを受信許可するように設定して貰う必要があります。

メールが送れないため、電話またはショートメールで設定変更をお願いする事はできますか?
au Cメール宛だと、本文に URL や メールアドレスを記載すると弾かれた様な気がしますので電話の方が良いのですが。

メールで連絡を取ろうとしているぐらいなので、LINE 等の手段は無いですよね…。
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退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

相手の方がau解約したとか、メールアドレス変えたとかじゃないでしょうか?
最近auのキャリアメールはau.comドメインへ移行していますので、もし相手の方が、新ドメインを使用して尚且つ旧ドメイン宛のメールを受信しない設定にしてたりしたら、@ezweb.ne.jp宛のメールは届かなくなります。
番号がわかっていればSMSででも連絡を取ってみて、確認されてみてはいかがでしょうか?
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