Q&A
解決済み

auにメールが届かない

docomからmineo-docomに移行したんです。docomでは普通にau(ezweb)にメールできてたんですが、mineo-dに移ってからauユーザーにはのメールがuser unkwounで届かないです。設定の問題、それとも根本的に無理な話しなんでしょうか?何方か詳しい方教えて下さい。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

ベストアンサー獲得数 1 件

これは格安スマホに替えるときの大きな落とし穴です。
私もはまってしまい、多くの知り合いと連絡がとれないようになってしまいました。
相手にPCメールを受け取れるように頼めばいい、と言いますが、旅先で出逢い、メールだけしか知らない相手とか結構いて、思い出が失われるようでとても残念です。
格安スマホに替える前に、すべての知り合いに、gmailのアドレスなどを伝えるべきでした。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 632 件

先方が携帯キャリア以外のメアドから
メールが届かないようにブロックしているのだと思います。

送り手側での対応は出来ません。
先様に設定変更をお願いしてください。
  • 1
はっしー
ベテランサポートアンバサダー

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 12 件

キャントクさんが送信に使用しているメールアドレス又はドメインを受け取り手のauユーザーの方に指定受信の設定をしてもらいましょう。
http://ur0.biz/Fn2R
  • 2

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 67 件

他の方も書かれているように、相手がキャリアメール以外、受信拒否している可能性が高いと思いますが、あと相手のメールアドレスの打ち間違いはありませんか? 打ち間違いでもuser unknownとなります。
  • 3