マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
自己解決済み
時々ソフトバンクにメールが届かない時があります
最近ソフトバンクの人に送ったメールが届いてないことがあります。
常にではなく時々です。やり取りをしていてうち何通か届いてないものがあります。エラーとかも出ておらず原因がわかりません。
メールのアプリはCosmoSiaを使用しています。
同じような症状の方がいれば教えてもらえますか?
にぁさん
ルーキーえでぃさんのコメント
Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 2,149 件
>>9 ダイビさん
最近も同じような症状の方のQ&Aに回答していますが、まだ解決に至っていません。
Android7.0更新
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 メールサービス/SMS/18154
CosmoSiaが原因では無いことまでは分かっています。自分の方で送信済みになっており、相手がSoftBankで自分にエラーメールが返ってこないということは、迷惑メールとして判定されている可能性大です。
相手の方に、いったん迷惑メールフィルタを全解除してもらって届けば、迷惑メール判定されていることになります。
迷惑メールの受信許可・拒否設定をする
https://www.softbank.jp/mobile/support/antispam/settings/whiteblack/
なぜか、mineoのアドレスは「メールが届かない」と訴える人が多いですね。mineoのアドレスはmineo公式メールの受信専用にして、Gmailなどのアドレスをメインに使うのが良いと思います。
最近も同じような症状の方のQ&Aに回答していますが、まだ解決に至っていません。
Android7.0更新
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 メールサービス/SMS/18154
CosmoSiaが原因では無いことまでは分かっています。自分の方で送信済みになっており、相手がSoftBankで自分にエラーメールが返ってこないということは、迷惑メールとして判定されている可能性大です。
相手の方に、いったん迷惑メールフィルタを全解除してもらって届けば、迷惑メール判定されていることになります。
迷惑メールの受信許可・拒否設定をする
https://www.softbank.jp/mobile/support/antispam/settings/whiteblack/
なぜか、mineoのアドレスは「メールが届かない」と訴える人が多いですね。mineoのアドレスはmineo公式メールの受信専用にして、Gmailなどのアドレスをメインに使うのが良いと思います。
- 10