マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
arrows M03 カーナビの接続
- データ通信
- arrows M03(mineo)
- mineo(au)
カーナビMM514Dでフリーハンズ通話をするため、BluetoothでM03を接続してますが、最近カーナビが関知しなくなりました。なお、再起動すると関知します。ソフトウェアのバージョンアップした影響でしょうか?
4 件の回答
Xperia 5 II(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 7 件
こんばんは。
どちらの機器が原因でそうなるのか不明ですので、一般的なお話しで失礼いたします。
なにかの悪影響で、ペアリングが上手くいっていない状態だと想像されます。
まずは、Bluetoothペアリングの設定を一旦削除(カーナビも、スマホも)し、再度設定されることをお勧めいたします。
これでうまくいかなかった場合、それぞれの機器に、別なBluetoothデバイス(例えば、スマホとBluetoothヘッドセット、カーナビとは別のスマホなど…)を各々接続してみて、どちらに問題があるか…、からお調べになるとよろしいかと思います。
ご参考まで。
どちらの機器が原因でそうなるのか不明ですので、一般的なお話しで失礼いたします。
なにかの悪影響で、ペアリングが上手くいっていない状態だと想像されます。
まずは、Bluetoothペアリングの設定を一旦削除(カーナビも、スマホも)し、再度設定されることをお勧めいたします。
これでうまくいかなかった場合、それぞれの機器に、別なBluetoothデバイス(例えば、スマホとBluetoothヘッドセット、カーナビとは別のスマホなど…)を各々接続してみて、どちらに問題があるか…、からお調べになるとよろしいかと思います。
ご参考まで。
- 2
退会済みメンバーさん
ビギナー
ここ最近、M03でBluetoothに接続できないといった相談が、ここでも数件ありました。
『Bluetooth接続後の動作について』
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/8696
『bluetoothが3日くらい前からうまく接続できません。』
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/8982
残念ながら、いずれも解決には至っていないようです。
同じ機種で同様の症状が起こっていることから、機種共通のなんらかの不具合ではないでしょうか。
メーカー側も把握していて対処可能なら、次期アップデートで対応があるかもしれませんね。
それまでは面倒だとは思いますが、端末再起動で対応して、アップデートに期待するしかないのかもしれませんね。
『Bluetooth接続後の動作について』
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/8696
『bluetoothが3日くらい前からうまく接続できません。』
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/8982
残念ながら、いずれも解決には至っていないようです。
同じ機種で同様の症状が起こっていることから、機種共通のなんらかの不具合ではないでしょうか。
メーカー側も把握していて対処可能なら、次期アップデートで対応があるかもしれませんね。
それまでは面倒だとは思いますが、端末再起動で対応して、アップデートに期待するしかないのかもしれませんね。
- 3