Q&A
いつでもOK

bluetoothが3日くらい前からうまく接続できません。

いつもradikoをbluetoothで聞いていますがここ2、3日前から接続できません。本体を再起動するとつながります。何か問題でもあるのでしょうか?


4 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 153 件

再起動で繋がるとのことですが,その際一旦ペアリングを切って,再度ペアリングしてみてはいかがでしょうか。

また,両機以外でBluetooth機器はお使いでしょうか。

よろしくお願いします。
  • 1
kaji
kajiさん
マスター

AQUOS wish2(mineo(docomo))

下記リンクが参考になれば。

モバレコ、接続できない原因はこれだった!Bluetoothがつながらないときの6つのチェックポイント
https://mobareco.jp/a73914/
  • 2

WiFiの電波が乱立してるのでは?
WiFiAnalyzerをインストールして2.4GHz帯の電波状況を一度把握しておくことをお勧めします
  • 3

私も同じ頃から使えなくなっていて説明書にwifiとの干渉があるのかもと切ってみたり、再起動してみたり他のブルートゥース機器を繋いでみたりと色々と調べて試してみました。
再起動後1度はペアリング出来、繋がるのですが、切ったあと再度繋げようとするとペアリングさえできなくなります。
また、ARROWSM03のバージョンアップが最近あったことを知ってバージョンアップすれば直るかもと思ってしてみましたがダメでした。
バージョンアップしないほうが良かったのかもしれません。
今はどうしても使いたい時は再起動してからペアリングもし直して使っています。
なんとかメーカー側に根本的な解決をお願いしたいです。
  • 4
あいだの6件を表示

HTC U11 SIMフリー(mineo(au))

>>10 キヨイさん

まだ試してませんが
http://s.kakaku.com/bbs/J0000019081/SortID=20712402/
ここに他の方法がありました。
  • 11

HTC U11 SIMフリー(mineo(au))

>>11 キヨイさん
やって見ました。
良い感じですが機器登録の際は戻し方を忘れないようにしないと登録出来ないので注意ですね。

以下、サイトのコピペです。
arrows のNX F-01機種でも同様な症状が発生しているみたいですね。
そちらの掲示板の情報では
M03の場合「設定」→「位置情報・GPS」→「メニュー」→「スキャン」で
BluetoothのスキャンをOffにすると機内モードのON、OFFや再起動しなくても
Bluetooth機器がすぐに「接続」できるのを確認できました。
しかし、この状態だとBluetooth機器の登録やアプリでのBluetooth通信が
できなくなる可能性があるので機器の登録時にはONにもどさないとだめかもしれません。

Bluetoothの再接続に不具合がないという方もおられるということは、
M03のロット(ハード)に問題があるのかもしれませんね。
  • 12