Q&A
解決済み

通信速度が遅いんですが

night.x
night.xさん
ルーキー

2017年1月に契約しました。
画面上は4Gでアンテナも4本立ってるのに、ツムツムのゲームもできません、スピードテスターではダウンロードが速度0表示です。
設定はショップで行っていただきました。
どうすればいいのですか教えてください。お願いします。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 155 件

まさかとは思いますが,節約スイッチはオンになっていませんよね。

また,プロファイルがはずれていないかの確認,端末の再起動もお試し下さい。

mineoはMVNOですので,お昼などのピーク時間帯はどうしてもスローダウンの傾向にあります。

解決されるといいですね。

ご参考まで。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの3件を表示
night.x
night.xさん・質問者
ルーキー

>>5 ヒィロさん

アプリはインストールしていません、ファイルも消していません、再起動したら39kmbsって出ました。
これって解決ですか?
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 155 件

>>6 night.xさん

> 39kmbsって出ました。

確認をお願いできますか?39 Kbpsと39 Mbpsではずいぶん違いますので。

スピードテストも大事ですが,それより実際の用途で問題なさそうな速度かご確認下さい。

よろしくお願いします。
  • 7
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

よく書かれている回答で、機内モードオン、オフを切り替えてみてください
というのがありました。
  • 2

iPhone 6 au(mineo(au))

IMG_3870.PNG

アプリをインストールしていなくても、マイページからスイッチONとOFFできるので、確認してみてくださいね♪

ボタンがグレーになっていれば大丈夫。
緑色になっていたら、低速モードなっているので通信速度が遅くなりますよ。
  • 8
あいだの1件を表示

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 656 件

>>9 yukojapanさん

お早うございます!
>>6 iPhoneを初期化
初期化されて、すでに解決済みでしょうか?
解決できてなければ、王国教室で質問いただければ、解決方法のお手伝いができるかと思います。

余計なお節介であればスルーでσ(^_^;) 
  • 10
night.x
night.xさん・質問者
ルーキー

>>8 うさぎのひとさん

皆さんありがとうございます😊解決しました。
節約スイッチがオンになっていました。
ありがとうございました

速度は3Mになりまして、WOWOWも観れるようになりました。
  • 15

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 656 件

お早うございます。

問題解決されましたか?

>>再起動したら39kmbsって出ました。
上記画面の通り、mineo回線は「節約スイッチON」でも約0.2Mbps(200kbps) のスピードがでます。

上記画面と違うスピードテスターであれば、マイネ王で多くの方が利用しているSpeed Test デベロッパ:Ooklaのアプリをおススメします。
https://itunes.apple.com/jp/app/speedtest.net-speed-test/id300704847?mt=8
アプリの設定でMbpsの切り替えができます。
  • 11

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 656 件

IMG_1859.JPG

失礼しました、画像添付するのを忘れていましたσ(^_^;) 
  • 12

ZenFone 3 ZE520KL(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 4 件

>>12 勝ちゃんさん
通信制限がかかっていませんか?
契約されている容量(3GB等)を超過すると翌月まで0.2Mbpsに規制されますよ。
  • 13

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 656 件

>>13 らうさん

ご指摘恐縮ですm(_ _)m

スレ主さんが
>>再起動したら39kmbsって出ました。
との返信がありましたので、いくらなんでも遅すぎるなと思い、通信制限(節約スイッチオン)でもmineo回線は0.2Mbpsのスピードがでますよとコメントした次第です。

画像と本文を別々に上げたため、混乱されたとすれば申し訳有りません、

あと、単位がkB/sの間違いなのかなとも思っています。
  • 14