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初めてのトラブルです。今しがたからwifi環境が無いとネットに繋がりません。対応方法を教えていただけないでしょうか。
4 件の回答
妻のM02が同じような症状で、結局、解決しませんでしたが、いろいろ調査して試してみたらよいという操作を紹介します。
ひょっとしたら回復できるかもしれません。
1.症状
・外でメールやLINEができないことを10月初旬に気づいた。(回線はau)
*家ではwifiで通信可能だったので、発見が遅れたようです。
・データ通信量を見ると9月はすこし少なめで、10月はゼロ。9月終わり頃に接続不能となっていた模様。
・電話、SMSは外でも(wifiはoff)使用可能だった。
・LaLa Call は外でも(wifiはoff)使用可能だった。
*(ネットを使用しているのに不思議ですが・・・・
2.試してみたこと
・機内モード ON-OFF 何度となく繰り返し
・wifiモード ON-OFF 何度となく繰り返し
・電源モード ON-OFF 何度となく繰り返し
・電源OFF SIMカードを外す 電源ON 電源OFF SIMカード挿入 電源ON
すべて回復せず
3.最終処置
・安心サポートに入っているので、故障対応を申し込んだ。
・保証期間内だったので、代替機に取り替えての修理となった。現在は入院中で、1ヶ月程度かかるとのこと。
*修理不可の場合は、限度額の自己負担で交換となる模様
4.代替機へ
・代替機への交換の準備で設定とデータをバックアップし、機器を初期化
・ここで、最後の回復作業!! を実施
機器初期化です。
残念ながら回復せず
ということで、回復作業をやってもダメでしたら、(保証期間内なら早めに)修理の依頼ということになるのでしょうか。
お役にはたてなかったとは思いますが、「同病 相哀れむ」の情報でした。2016.10.23
ちなみに代替機ですが、通信は回復しましたが、LINEの通知が鳴らない症状は前の機器と同じでした。
LINEの通知が鳴らない症状って、 直す方法は無いのかなぁ~~。
ひょっとしたら回復できるかもしれません。
1.症状
・外でメールやLINEができないことを10月初旬に気づいた。(回線はau)
*家ではwifiで通信可能だったので、発見が遅れたようです。
・データ通信量を見ると9月はすこし少なめで、10月はゼロ。9月終わり頃に接続不能となっていた模様。
・電話、SMSは外でも(wifiはoff)使用可能だった。
・LaLa Call は外でも(wifiはoff)使用可能だった。
*(ネットを使用しているのに不思議ですが・・・・
2.試してみたこと
・機内モード ON-OFF 何度となく繰り返し
・wifiモード ON-OFF 何度となく繰り返し
・電源モード ON-OFF 何度となく繰り返し
・電源OFF SIMカードを外す 電源ON 電源OFF SIMカード挿入 電源ON
すべて回復せず
3.最終処置
・安心サポートに入っているので、故障対応を申し込んだ。
・保証期間内だったので、代替機に取り替えての修理となった。現在は入院中で、1ヶ月程度かかるとのこと。
*修理不可の場合は、限度額の自己負担で交換となる模様
4.代替機へ
・代替機への交換の準備で設定とデータをバックアップし、機器を初期化
・ここで、最後の回復作業!! を実施
機器初期化です。
残念ながら回復せず
ということで、回復作業をやってもダメでしたら、(保証期間内なら早めに)修理の依頼ということになるのでしょうか。
お役にはたてなかったとは思いますが、「同病 相哀れむ」の情報でした。2016.10.23
ちなみに代替機ですが、通信は回復しましたが、LINEの通知が鳴らない症状は前の機器と同じでした。
LINEの通知が鳴らない症状って、 直す方法は無いのかなぁ~~。
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Speed Wi-Fi NEXT W01 HWD31 au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件
もっと詳しい情報がほしいですが、とりあえず、mineoのユーザーサポートより
mineoユーザーサポート|よくあるご質問|お困りのお客さま トラブルに関するよくあるご質問|突然、ネットワークに繋がらなくなった。
http://support.mineo.jp/usqa/trouble/trouble/net/4209269_8892.html
>・機内モードのオンオフを行ってください。
>・電源のオンオフを行ってください。
>・データローミングをオンにし、エリア設定を「日本/海外(自動)」を選択してください。
私も同様のことがありましたが、原因不明ですが、他の記載や設定を再度行う、SIMカードの抜き差し等を試した上で、最終的に、最後の”データローミングをオンにし、・・・”を行ったところ回復しました。
現在は、データローミングをオフ、エリア設定を日本に戻していますが普通に使えています。
他の方のアドバイスには記載されていないようですので、「データローミングをオンにし、エリア設定を「日本/海外(自動)」を選択してください。」というのは覚えておいた方がよいかもしれません。
当方android(DIGNO S)使用ですが
症状で言えば、アンテナには×マークが付いて通信不能
設定=>端末情報=>端末の状態 を見ると、
>ネットワーク 不明
>電波強度 120dBm 99asu
でした。この状態では、電波を全く掴んでいないようです。ちなみに、前記設定を行うことで、KDDIの電波を掴めるようになりました。
mineoユーザーサポート|よくあるご質問|お困りのお客さま トラブルに関するよくあるご質問|突然、ネットワークに繋がらなくなった。
http://support.mineo.jp/usqa/trouble/trouble/net/4209269_8892.html
>・機内モードのオンオフを行ってください。
>・電源のオンオフを行ってください。
>・データローミングをオンにし、エリア設定を「日本/海外(自動)」を選択してください。
私も同様のことがありましたが、原因不明ですが、他の記載や設定を再度行う、SIMカードの抜き差し等を試した上で、最終的に、最後の”データローミングをオンにし、・・・”を行ったところ回復しました。
現在は、データローミングをオフ、エリア設定を日本に戻していますが普通に使えています。
他の方のアドバイスには記載されていないようですので、「データローミングをオンにし、エリア設定を「日本/海外(自動)」を選択してください。」というのは覚えておいた方がよいかもしれません。
当方android(DIGNO S)使用ですが
症状で言えば、アンテナには×マークが付いて通信不能
設定=>端末情報=>端末の状態 を見ると、
>ネットワーク 不明
>電波強度 120dBm 99asu
でした。この状態では、電波を全く掴んでいないようです。ちなみに、前記設定を行うことで、KDDIの電波を掴めるようになりました。
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Speed Wi-Fi NEXT W01 HWD31 au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件
AU版のiPhoneを利用しているようですので、AUのサイトより当該設定を探してみました。
ご利用に必要な設定を行う:iPhone(4Sを除く)・iPad | 海外で使う(au世界サービス):サービス・機能 | au
http://www.au.kddi.com/mobile/service/global/global-passport/usage/iphone/
ご利用に必要な設定を行う:iPhone(4Sを除く)・iPad | 海外で使う(au世界サービス):サービス・機能 | au
http://www.au.kddi.com/mobile/service/global/global-passport/usage/iphone/
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