マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
なるべく早く
LTEが繋がらない(T_T)
- データ通信
- mineo(docomo)
マイネオ歴3ヶ月の新参者ですm(_ _)m
今まで使っていたキャリアと変わらない通信速度に大変満足して使用しておりましたが、2日前から突然繋がらなくなりました…(Wi-Fi除く)家族も同じ状態で何を触ったわけでもなさそうです。
このようなことって、よくあるのですか?
原因がわからず困っています
お助け下さいませm(_ _)m
6 件の回答
iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 186 件
もう少し詳しい情報を知りたいです。
・端末の種類
・回線の種類(シングルorデュアル)
・画面表示(スクリーンショットをUP頂けると分かりやすいです。)
・090音声通話の可否(デュアルの場合)
・osのバージョン
とりあえずは、この中で分かるものだけでも良いので情報を挙げて下さい。
類似した状況でご利用の方からアドバイスを得られると思います。
私で分かりそうなら、私もコメントします。
※ご家族分も同様に。
・端末の種類
・回線の種類(シングルorデュアル)
・画面表示(スクリーンショットをUP頂けると分かりやすいです。)
・090音声通話の可否(デュアルの場合)
・osのバージョン
とりあえずは、この中で分かるものだけでも良いので情報を挙げて下さい。
類似した状況でご利用の方からアドバイスを得られると思います。
私で分かりそうなら、私もコメントします。
※ご家族分も同様に。
- 1
あいだの3件を表示
iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 186 件
>>11 Miyukirakirabosiさん
解決して良かったです。
今後もモバイル関係で困った事があったら気楽に質問して下さいね。
ココはその辺のショップ店員さんよりも詳しい人がいっぱいいるので、心強いですよ。
ちなみに、iphoneの090通話がOKでデータ通信が不調の際、次の2通りの方法で改善する事が多いみたいです。
①「機内モードON→電源OFF→電源ON→機内モードOFF」(←今回の方法です)
②設定→一般→リセット→ネットワーク設定をリセット。その後、再度プロファイルをインストール。
これを覚えておくだけでもかなり違うと思います。
御参考になれば。
解決して良かったです。
今後もモバイル関係で困った事があったら気楽に質問して下さいね。
ココはその辺のショップ店員さんよりも詳しい人がいっぱいいるので、心強いですよ。
ちなみに、iphoneの090通話がOKでデータ通信が不調の際、次の2通りの方法で改善する事が多いみたいです。
①「機内モードON→電源OFF→電源ON→機内モードOFF」(←今回の方法です)
②設定→一般→リセット→ネットワーク設定をリセット。その後、再度プロファイルをインストール。
これを覚えておくだけでもかなり違うと思います。
御参考になれば。
- 15
>>15 うまちゃんさん
ありがとうございますm(_ _)m
覚えておきます!
本当に、皆様の早い的確な回答に驚きと感謝です。
三大キャリアから移る決心をしたのは、ショップ店員のわかってなさ過ぎに振り回されたのがキッカケなので…
ありがとうございますm(_ _)m
覚えておきます!
本当に、皆様の早い的確な回答に驚きと感謝です。
三大キャリアから移る決心をしたのは、ショップ店員のわかってなさ過ぎに振り回されたのがキッカケなので…
- 16
- 5
Pixel 6a(au) ベストアンサー獲得数 66 件
https://king.mineo.jp/my/5f2136c3ffe99bce/reports/8517
こんな投稿もありました。なんらかの障害があった可能性もあるのかな?
とりあえず再起動してみましょう。
こんな投稿もありました。なんらかの障害があった可能性もあるのかな?
とりあえず再起動してみましょう。
- 3
- 6
ベストアンサー獲得数 112 件
mineo関係の障害はなさそうですね。(10/5~10/7で見ても)
http://support.mineo.jp/mt_ac_list/
ご家族も皆さんドコモプランのデュアルタイプですか?
端末も同じiPhoneSEですか?
ご家族同時だと端末の問題の可能性は少し低いかなと個人的には思います。
あとは、
https://www.nttdocomo.co.jp/info/network/index.html
内のコレですね。台風10号の影響で障害が一部地域でまだ残ってる可能性あります。お住まいの小さなではないですか?
https://www.nttdocomo.co.jp/info/network/kanto/pages/160830_00_m.html
後はスポットでドコモの工事入る事がありますのでお住まいの地域が該当していないか確認してみてください。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/construction/index.html
私はandroidですがあまりmineo使って1年経ちますがmineo起因の2日以上とかの長期の通信障害はないですねぇ…
http://support.mineo.jp/mt_ac_list/
ご家族も皆さんドコモプランのデュアルタイプですか?
端末も同じiPhoneSEですか?
ご家族同時だと端末の問題の可能性は少し低いかなと個人的には思います。
あとは、
https://www.nttdocomo.co.jp/info/network/index.html
内のコレですね。台風10号の影響で障害が一部地域でまだ残ってる可能性あります。お住まいの小さなではないですか?
https://www.nttdocomo.co.jp/info/network/kanto/pages/160830_00_m.html
後はスポットでドコモの工事入る事がありますのでお住まいの地域が該当していないか確認してみてください。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/construction/index.html
私はandroidですがあまりmineo使って1年経ちますがmineo起因の2日以上とかの長期の通信障害はないですねぇ…
- 8
>>8 バグ夫さん
ありがとうございます(T_T)
再起動したら繋がるようになったみたいです。初歩的なことでお恥ずかしいですが、こちらに相談して助かりました。
マイネオ起因で長い不調はないとのお話ありがとうございました。今後慌てずに対処したいと思います。
ありがとうございます(T_T)
再起動したら繋がるようになったみたいです。初歩的なことでお恥ずかしいですが、こちらに相談して助かりました。
マイネオ起因で長い不調はないとのお話ありがとうございました。今後慌てずに対処したいと思います。
- 12
>>9 ghさん
ありがとうございました(T_T)
機内モードオンオフ、再起動で繋がるようになったみたいです。
初歩的なことを忘れてしまっていてお恥ずかしい限りですが、こちらで親切に回答くださって助かりました。
ありがとうございました(T_T)
機内モードオンオフ、再起動で繋がるようになったみたいです。
初歩的なことを忘れてしまっていてお恥ずかしい限りですが、こちらで親切に回答くださって助かりました。
- 13
>>10 じゃんぐるぶっくさん
ありがとうございました(T_T)
機内モードオンオフ、電源オンオフで繋がるようになったみたいです。
オンオフがこんなに重要だとは。初歩的なことなのに目が覚めた思いです。
皆様のご親切に感謝です。
ありがとうございました(T_T)
機内モードオンオフ、電源オンオフで繋がるようになったみたいです。
オンオフがこんなに重要だとは。初歩的なことなのに目が覚めた思いです。
皆様のご親切に感謝です。
- 14