マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
なるべく早く
LTEが繋がらない(T_T)
- データ通信
- mineo(docomo)
マイネオ歴3ヶ月の新参者ですm(_ _)m
今まで使っていたキャリアと変わらない通信速度に大変満足して使用しておりましたが、2日前から突然繋がらなくなりました…(Wi-Fi除く)家族も同じ状態で何を触ったわけでもなさそうです。
このようなことって、よくあるのですか?
原因がわからず困っています
お助け下さいませm(_ _)m
ルーキー
うまちゃんさんのコメント
iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 186 件
>>11 Miyukirakirabosiさん
解決して良かったです。
今後もモバイル関係で困った事があったら気楽に質問して下さいね。
ココはその辺のショップ店員さんよりも詳しい人がいっぱいいるので、心強いですよ。
ちなみに、iphoneの090通話がOKでデータ通信が不調の際、次の2通りの方法で改善する事が多いみたいです。
①「機内モードON→電源OFF→電源ON→機内モードOFF」(←今回の方法です)
②設定→一般→リセット→ネットワーク設定をリセット。その後、再度プロファイルをインストール。
これを覚えておくだけでもかなり違うと思います。
御参考になれば。
解決して良かったです。
今後もモバイル関係で困った事があったら気楽に質問して下さいね。
ココはその辺のショップ店員さんよりも詳しい人がいっぱいいるので、心強いですよ。
ちなみに、iphoneの090通話がOKでデータ通信が不調の際、次の2通りの方法で改善する事が多いみたいです。
①「機内モードON→電源OFF→電源ON→機内モードOFF」(←今回の方法です)
②設定→一般→リセット→ネットワーク設定をリセット。その後、再度プロファイルをインストール。
これを覚えておくだけでもかなり違うと思います。
御参考になれば。
- 15