マイぴょん博士
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4Gに戻らない
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現在、キャリアauにてiPadmini2を使用しています。
AプランnanoSIMが届いたので、早速インストールし使用してみたら問題ありませんでした。
が、auのSIMに戻してみたところ3Gにしか戻りません…
しかも電波が不安定で1xになったり圏外にもなります。
もちろんmineoのプロファイルはアンインストールしています。
電源をオフにしたり、SIMを入れ直してみたのですが、変わりありません。
今月中にはauの方を解約する予定ですので、少しの我慢かなーとは思ったのですが、やはり不便で。。。
対処法がわかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
2 件の回答
ベストアンサー
退会済みメンバーさん
ビギナー
みかんみかん さん
こんにちは、
プロファイルの位置は分りますよね。
そこに「LTE NET for DATA」がありますか?
あるようでしたら、スリープボタンをボタンを押して、スライダーが出て来たら電源を切って、再度電源を入れます。
そこで、auのSIMカードを入れて見て下さい。(電源ONのまま)
その次に、スリープボタン+ホームボタンを長押しして強制再起動します。 それでauのプロファイルが読み込まれるか確認して頂いて、ダメな場合はもう1度強制再起動してみて下さい。
この時点でダメな場合は、一般→リセット→ネットワークのリセットをやって、また再起動してみてください。wi-fiやホットスポットの設定はクリアされますが、データやアプリは残ります。
もしダメな場合は、auのSIMを入れた状態になると思いますが、下記のページの通りにプロファイルを再インストールしてみて下さい。
http://cscnt.kddi.com/_layouts/A/QA.aspx?ID=28892411#a_002
もし、まだ回線契約が残っているようでしたら、一旦プロファイルを削除して、auに持ち込んで設定してもらったら簡単じゃないでしょうか。
こんにちは、
プロファイルの位置は分りますよね。
そこに「LTE NET for DATA」がありますか?
あるようでしたら、スリープボタンをボタンを押して、スライダーが出て来たら電源を切って、再度電源を入れます。
そこで、auのSIMカードを入れて見て下さい。(電源ONのまま)
その次に、スリープボタン+ホームボタンを長押しして強制再起動します。 それでauのプロファイルが読み込まれるか確認して頂いて、ダメな場合はもう1度強制再起動してみて下さい。
この時点でダメな場合は、一般→リセット→ネットワークのリセットをやって、また再起動してみてください。wi-fiやホットスポットの設定はクリアされますが、データやアプリは残ります。
もしダメな場合は、auのSIMを入れた状態になると思いますが、下記のページの通りにプロファイルを再インストールしてみて下さい。
http://cscnt.kddi.com/_layouts/A/QA.aspx?ID=28892411#a_002
もし、まだ回線契約が残っているようでしたら、一旦プロファイルを削除して、auに持ち込んで設定してもらったら簡単じゃないでしょうか。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
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あいだの5件を表示
退会済みメンバーさん
ビギナー
>>11 みかんみかんさん
こんにちは
灯台もと暗しですが、マイネ王の中にこういうやりとりがありました。
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作+各種設定/2554
端末のフルリセットで工場出荷状態に戻すではなくて、「全ての設定のリセット」の方でいけたと言うことです。
この場合、先にiTunesにバックアップを取り(暗号化のチェックをして)、全ての設定のリセットをして、復元した方が楽ですが、結局リセット前の状態に戻ることも考えられるので、現状のまま「全ての設定をリセット」して、後で、wi-fiなどの設定をやり直した方が確かかも知れません。
連絡先やアプリ、アプリのデータは消失しないとのことですが、良くご確認頂いて、必要なデータはバックアップを取って行ってくださいね。
注意しないといけないのは、位置情報の設定がリセットされるので、カメラやその他のアプリで、位置情報を付けないように設定している場合は、リセット後チェックを外さないといけないことでしょうか。
ソフトバンクのではありますが、下記もご参照ください。
http://www.softbank.jp/mobile/support/iphone/trouble/resetall/
こんにちは
灯台もと暗しですが、マイネ王の中にこういうやりとりがありました。
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作+各種設定/2554
端末のフルリセットで工場出荷状態に戻すではなくて、「全ての設定のリセット」の方でいけたと言うことです。
この場合、先にiTunesにバックアップを取り(暗号化のチェックをして)、全ての設定のリセットをして、復元した方が楽ですが、結局リセット前の状態に戻ることも考えられるので、現状のまま「全ての設定をリセット」して、後で、wi-fiなどの設定をやり直した方が確かかも知れません。
連絡先やアプリ、アプリのデータは消失しないとのことですが、良くご確認頂いて、必要なデータはバックアップを取って行ってくださいね。
注意しないといけないのは、位置情報の設定がリセットされるので、カメラやその他のアプリで、位置情報を付けないように設定している場合は、リセット後チェックを外さないといけないことでしょうか。
ソフトバンクのではありますが、下記もご参照ください。
http://www.softbank.jp/mobile/support/iphone/trouble/resetall/
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ベストアンサー獲得数 1 件
>>14 suzuki_mineoさん
「全ての設定のリセット」という方法もあるんですね!
今日、auショップに行き、店員さんに確認したら、
「ここではわかりません、アップルに直接…」
と言われたので、諦めました(笑。
iPadmini2だけかもしれませんが、すぐにまたauのSIMに戻したい場合はmineoのSIMは使用しない方がいいかもですね。
リセットできれば問題ないのかもしれませんが。
auショップは望みが大きかったので、すごく残念です…
みなさん、色々と提案していただきありがとうございました(^-^)
「全ての設定のリセット」という方法もあるんですね!
今日、auショップに行き、店員さんに確認したら、
「ここではわかりません、アップルに直接…」
と言われたので、諦めました(笑。
iPadmini2だけかもしれませんが、すぐにまたauのSIMに戻したい場合はmineoのSIMは使用しない方がいいかもですね。
リセットできれば問題ないのかもしれませんが。
auショップは望みが大きかったので、すごく残念です…
みなさん、色々と提案していただきありがとうございました(^-^)
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