Q&A
解決済み

4Gに戻らない

現在、キャリアauにてiPadmini2を使用しています。

AプランnanoSIMが届いたので、早速インストールし使用してみたら問題ありませんでした。

が、auのSIMに戻してみたところ3Gにしか戻りません…
しかも電波が不安定で1xになったり圏外にもなります。
もちろんmineoのプロファイルはアンインストールしています。

電源をオフにしたり、SIMを入れ直してみたのですが、変わりありません。

今月中にはauの方を解約する予定ですので、少しの我慢かなーとは思ったのですが、やはり不便で。。。

対処法がわかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

みかんみかん
レギュラー

さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

みかんみかん さん
こんにちは、
プロファイルの位置は分りますよね。
そこに「LTE NET for DATA」がありますか?

あるようでしたら、スリープボタンをボタンを押して、スライダーが出て来たら電源を切って、再度電源を入れます。
そこで、auのSIMカードを入れて見て下さい。(電源ONのまま)

その次に、スリープボタン+ホームボタンを長押しして強制再起動します。 それでauのプロファイルが読み込まれるか確認して頂いて、ダメな場合はもう1度強制再起動してみて下さい。
この時点でダメな場合は、一般→リセット→ネットワークのリセットをやって、また再起動してみてください。wi-fiやホットスポットの設定はクリアされますが、データやアプリは残ります。

もしダメな場合は、auのSIMを入れた状態になると思いますが、下記のページの通りにプロファイルを再インストールしてみて下さい。
http://cscnt.kddi.com/_layouts/A/QA.aspx?ID=28892411#a_002

もし、まだ回線契約が残っているようでしたら、一旦プロファイルを削除して、auに持ち込んで設定してもらったら簡単じゃないでしょうか。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6