いつでもOK
データ通信ができない
esimで契約しアクティベートしたのですがデータ通信がつながりません
Dタイプです
ネットワーク名がmineoになっておらずdocomoと表記されておりプロファイルのインストールなどでやらかしてしまったのでしょうか
改めてプロファイルをDLしても繋がらず再発行するしかないのか迷ってます
4 件の回答
ベストアンサー獲得数 71 件
- 1
ベストアンサー獲得数 71 件
>>1
若しくは、これ
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
その他にSIMを入れていれば、mineo(そのdocomoってやつ)"だけ"ON(有効)にして。
若しくは、これ
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
その他にSIMを入れていれば、mineo(そのdocomoってやつ)"だけ"ON(有効)にして。
- 4
Pixel 3a(Y!mobile)
ベストアンサー獲得数 1,167 件
> ネットワーク名がmineoになっておらずdocomoと表記されておりプロファイルのインストールなどでやらかしてしまったのでしょうか
改めてプロファイルをDLしても繋がらず再発行するしかないのか迷ってます
→まずは、再発行の前に、通話ができるか確認して下さい。
この様な状態なら[eSIMのプロファイル]は設定出来ています。
で、モバイルデータ通信をするには[APN構成プロファイル]の設定が必須です。
[eSIMのプロファイル]と[APN構成プロファイル]は別物なので混同しないで下さい。
改めてプロファイルをDLしても繋がらず再発行するしかないのか迷ってます
→まずは、再発行の前に、通話ができるか確認して下さい。
この様な状態なら[eSIMのプロファイル]は設定出来ています。
で、モバイルデータ通信をするには[APN構成プロファイル]の設定が必須です。
[eSIMのプロファイル]と[APN構成プロファイル]は別物なので混同しないで下さい。
- 2
Pixel 3a(Y!mobile)
ベストアンサー獲得数 1,167 件
>>3
あと、このeSIMは新規契約ですか?
電話番号を維持での契約なら、回線切替が必要です。その場合はこちらご参考に。
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
https://support.mineo.jp/manual/sim_syss.html
あと、このeSIMは新規契約ですか?
電話番号を維持での契約なら、回線切替が必要です。その場合はこちらご参考に。
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
https://support.mineo.jp/manual/sim_syss.html
- 5
A55s 5G(楽天モバイル)
ベストアンサー獲得数 100 件
eSIMの他にも、SIMが端末に取り付けられているのか気になります。
mineoのAPN構成プロファイルが別のSIMに紐付いている可能性もありますので、一度ご確認ください。その状況によって対処が変わってきます。
mineoのAPN構成プロファイルが別のSIMに紐付いている可能性もありますので、一度ご確認ください。その状況によって対処が変わってきます。
- 6
iPhone15
ベストアンサー獲得数 432 件
手順を端折っているようですね。
eSIM申し込み後、mineoから送られてくる『【mineo】eSIMプロファイル設定のお願い』という件名のメールに以下の説明が記述されています。
》eSIMお申し込み後からご利用までの流れ
https://support.mineo.jp/setup/guide/esim_use_flow.html
②は実行済みなので...
①を実施後、📶の表示を確認、通話ができる事を確認後、③を実行してください。
①回線切替手続き
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
↓
②eSIMプロファイル設定
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_esim.html
↓
③ネットワーク設定
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
↓
ご利用開始
※機内モードのオン/オフ実行
》ネットワーク名がmineoになっておらずdocomoと表記されており...
→mineoのDプランは『docomo』の表示が正常です。
eSIM申し込み後、mineoから送られてくる『【mineo】eSIMプロファイル設定のお願い』という件名のメールに以下の説明が記述されています。
》eSIMお申し込み後からご利用までの流れ
https://support.mineo.jp/setup/guide/esim_use_flow.html
②は実行済みなので...
①を実施後、📶の表示を確認、通話ができる事を確認後、③を実行してください。
①回線切替手続き
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
↓
②eSIMプロファイル設定
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_esim.html
↓
③ネットワーク設定
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
↓
ご利用開始
※機内モードのオン/オフ実行
》ネットワーク名がmineoになっておらずdocomoと表記されており...
→mineoのDプランは『docomo』の表示が正常です。
- 7


