マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
モバイルネットワークの設定ができない
- データ通信
- mineo(docomo)
- Dプラン nanoSIM
- Android
タブレットPC。ALLDOCUBE。iPlay mini Pro。SIM2枚。No1 SIM mineo Dプラン。No2 SIMをiijmio(docomo)からmineo(docomo)に本日差し替え。
電源入れて ”SIM入れ替えました”のようなメッセージでるが
すぐ消えてしまいタップできず。
再起動したがメッセージ出ず。
電話はつながる(受話)がSIMのネットワーク設定ができない。No2のSIMカード情報が”未設定”と表示。開通作業に漏れがありますでしょうか
5 件の回答
あいだの2件を表示
ベストアンサー
Galaxy s24(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 2,171 件
>>8 Nadia2021さん
2つのSIMを入れ替えてみましたか?結果はいかがだったでしょうか。
ネットワーク設定のリセットは機種によって違いますので正確にはお答えできませんが、私の持っているBlackViewのタブレットだと下記にあります。
●設定>システム>リセットオプション>Wi-Fi、モバイル、Bluetoothをリセット
同じ種類のmineoを使われているのは、キャンペーン適用目的で新規回線契約&現回線解約をするためなんですね。
パケット移行後の解約についてはそれぞれのSIMが入った端末で行う必要はありません。
mineoアプリやmineoマイページにアクセスできれば、現回線を指定してパケットギフト発行&新回線を指定してパケットギフト受取りで完結します。
mineoマイページで実施するなら、PCでもできます。
従って、今回無理にデュアルSIM動作をさせる必要もありません。
なお、10周年パケット1GBの配布は毎月1日ではありません。今月12月は2日です。多分月始めのmineo営業日ではないかと思います。
2つのSIMを入れ替えてみましたか?結果はいかがだったでしょうか。
ネットワーク設定のリセットは機種によって違いますので正確にはお答えできませんが、私の持っているBlackViewのタブレットだと下記にあります。
●設定>システム>リセットオプション>Wi-Fi、モバイル、Bluetoothをリセット
同じ種類のmineoを使われているのは、キャンペーン適用目的で新規回線契約&現回線解約をするためなんですね。
パケット移行後の解約についてはそれぞれのSIMが入った端末で行う必要はありません。
mineoアプリやmineoマイページにアクセスできれば、現回線を指定してパケットギフト発行&新回線を指定してパケットギフト受取りで完結します。
mineoマイページで実施するなら、PCでもできます。
従って、今回無理にデュアルSIM動作をさせる必要もありません。
なお、10周年パケット1GBの配布は毎月1日ではありません。今月12月は2日です。多分月始めのmineo営業日ではないかと思います。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 11
あとの5件を表示
iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 374 件
APN設定が出来ていない為に繋がらないのだと思います。
IIJmioを使用されていた時と同じ要領で「設定」アイコンをタップして設定してみてください。
名前 mineo-d
APN設定 mineo-d.jp
ユーザー名 mineo@k-opti.com
パスワード mineo
認証タイプ CHAP
APNタイプ default,supl,ia
APNプロトコル IPv4
MVNOの種類 SPN
・【mineo】ネットワーク設定(Android™・Windows端末等)
https://support.mineo.jp/setup/guide/android_network.html
IIJmioを使用されていた時と同じ要領で「設定」アイコンをタップして設定してみてください。
名前 mineo-d
APN設定 mineo-d.jp
ユーザー名 mineo@k-opti.com
パスワード mineo
認証タイプ CHAP
APNタイプ default,supl,ia
APNプロトコル IPv4
MVNOの種類 SPN
・【mineo】ネットワーク設定(Android™・Windows端末等)
https://support.mineo.jp/setup/guide/android_network.html
- 4
iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 653 件
回線2はMNPですか?
YESなら回線切り替えはされていますか?
あと5Gオプションは解約されていますか?
合わせて確認下さい。
YESなら回線切り替えはされていますか?
あと5Gオプションは解約されていますか?
合わせて確認下さい。
- 10