マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
モバイルネットワークの設定ができない
- データ通信
- mineo(docomo)
- Dプラン nanoSIM
- Android
レギュラー
えでぃさんのコメント
ベストアンサー
Galaxy s24(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 2,171 件
>>8 Nadia2021さん
2つのSIMを入れ替えてみましたか?結果はいかがだったでしょうか。
ネットワーク設定のリセットは機種によって違いますので正確にはお答えできませんが、私の持っているBlackViewのタブレットだと下記にあります。
●設定>システム>リセットオプション>Wi-Fi、モバイル、Bluetoothをリセット
同じ種類のmineoを使われているのは、キャンペーン適用目的で新規回線契約&現回線解約をするためなんですね。
パケット移行後の解約についてはそれぞれのSIMが入った端末で行う必要はありません。
mineoアプリやmineoマイページにアクセスできれば、現回線を指定してパケットギフト発行&新回線を指定してパケットギフト受取りで完結します。
mineoマイページで実施するなら、PCでもできます。
従って、今回無理にデュアルSIM動作をさせる必要もありません。
なお、10周年パケット1GBの配布は毎月1日ではありません。今月12月は2日です。多分月始めのmineo営業日ではないかと思います。
2つのSIMを入れ替えてみましたか?結果はいかがだったでしょうか。
ネットワーク設定のリセットは機種によって違いますので正確にはお答えできませんが、私の持っているBlackViewのタブレットだと下記にあります。
●設定>システム>リセットオプション>Wi-Fi、モバイル、Bluetoothをリセット
同じ種類のmineoを使われているのは、キャンペーン適用目的で新規回線契約&現回線解約をするためなんですね。
パケット移行後の解約についてはそれぞれのSIMが入った端末で行う必要はありません。
mineoアプリやmineoマイページにアクセスできれば、現回線を指定してパケットギフト発行&新回線を指定してパケットギフト受取りで完結します。
mineoマイページで実施するなら、PCでもできます。
従って、今回無理にデュアルSIM動作をさせる必要もありません。
なお、10周年パケット1GBの配布は毎月1日ではありません。今月12月は2日です。多分月始めのmineo営業日ではないかと思います。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 11