Q&A
解決済み

パケット放題プラス使用時のデータについて

ならぽん
レギュラー

パケット放題プラスを契約していて、常にマイネオスイッチをオンにしているのですが、今月(4月)になってから毎日すこしづつデータが使用になっています。(大体〜80Mくらい)
先月までは毎日使用量0の日ばかりだったんですが。。
どうすればデータの減りをなくせるか教えて下さい。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 256 件

広告フリーを契約してませんか?
広告フリーを契約していると不具合があって表示上はデータを使用しているように見えますが実際には使用されていません。

不具合が修正されるまでお待ちください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの1件を表示
ならぽん
ならぽんさん・質問者
レギュラー

AQUOS sense lite SH-M05 mineo(au)

>>1 金太郎22@さくら🐾さん
お返事ありがとうございます。
確かに広告フリー契約しています。
実際は大丈夫なんですね。
ありがとうございました。
  • 6
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 256 件

>>6 ならぽんさん

ベストアンサー、ありがとうございました。
  • 9
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 926 件

1418125D-E52B-4D63-820E-FF53E9B05630.jpeg

>毎日すこしづつデータが使用になっています。(大体〜80Mくらい)
→通常の箇所にデータ通信量の記載があるとの事を云ってますか?
で、広告フリーを申込んでいて、広告フリーの欄にも、通常と同じだけのデータ通信量の記載無いですか?記載あればデータ通信量の消費はありませんので、ご安心下さい。
  • 2
ならぽん
ならぽんさん・質問者
レギュラー

AQUOS sense lite SH-M05 mineo(au)

>>2 BM320Iさん

お返事ありがとうございます。
広告フリー契約していました。
きちんと記載を見ておらず質問してしまったのにお返事お待ち頂きありがとうございました。
  • 7

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 646 件

直近に全く同じ質問がありますが
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 通信容量/通信制限/36540
パケット放題プラスは無罪です。

犯人は広告フリーです。
https://king.mineo.jp/informations/542
  • 4

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 646 件

>>どうすればデータの減りをなくせるか教えて下さい。
広告フリーを解約しましょう。
  • 5
ならぽん
ならぽんさん・質問者
レギュラー

AQUOS sense lite SH-M05 mineo(au)

>>4 クリームメロンソーダさん

お返事ありがとうございます。
同様の質問を見落としてしまっていました。
ご指摘ありがとうございました。
  • 8
ねこひん
マスターサポートアンバサダー

AX7(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 115 件

Screenshot_2023-04-13-07-39-27-05.jpg

問題ないですよ。
わたしも同様に、常時「スイッチON」にもかかわらず、「通常」利用に計上されるようになりましたが、「広告フリー」オプションを付加したことにより、「ゆずるね。深夜フリー」時間帯の同オプション利用量と同量の表示が「通常」にされていたら、パケットは減っていません。
  • 10