マイぴょん博士
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解決済み
データ通信出来なくなりました。
- データ通信
- iPad Air SIMフリー
- Wi-Fi
- Dプラン microSIM
- iOS
マイネオを使い始めて3日目です。
契約コース→Dプラン シングルタイプ(データ通信のみ) 20GB
使用機種→iPad Air 第4世代 Wi-Fi+cellular
初日は問題なく使えていました。
2日目の16時頃、通信が途切れたため、プロファイルを再インストール、再起動するとしばらくして復活しました。
しかし23時頃再び通信出来なくなりました。
よってソフトウェアのアップデート、プロファイルの再インストール再起動を試しましたが未だ繋がりません。
いったい何が原因か分からず困っております。
他に何をすれば良いか、どなたかアドバイスを頂けないでしょうか。
よろしくお願い致します。
【2022/07/24 07:20 追記】
iPadの設定から情報を見てみると、モバイルデータ通信番号 不明
となっております。こちらも関係しますでしょうか?
【2022/07/24 08:25 追記】
SIMカードの挿し直しを行いましたが変化なしです。
先程気づきましたがSIMカードに線が入っていました。
これが原因でしょうか?
そうだとしたらその後の対処方法など教えて頂けると幸いです。
4 件の回答
AX7(IIJmio) ベストアンサー獲得数 117 件
SIMカードが認識されていない可能性がありますので、電源を入れ直したり、SIMカードを入れ直したりしてみてください。
※SIMカードの入れ直しは、必ず電源を切った状態で行ってください。また、SIMカードが汚れないよう注意してください。万が一汚れた場合は、乾いた布などで拭いてください。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/12334
※SIMカードの入れ直しは、必ず電源を切った状態で行ってください。また、SIMカードが汚れないよう注意してください。万が一汚れた場合は、乾いた布などで拭いてください。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/12334
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AX7(IIJmio) ベストアンサー獲得数 117 件
>>13
SIMカード再発行に伴う変更事務手数料は、2,200円(税込)となります。また、SIMカードを再発行する際の変更事務手数料に加え、SIMカード発行料(440円/枚・プラン共通)が必要となります。
ただ、回線切替不要で届いたSIMカードがご利用いただけない場合は、初期不良の可能性がございます。
その際はお手数ですが、SIMカード到着から1週間以内に、下記URL「お問い合わせ」バナーを選択し、mineoサポートダイヤルまでお電話でお問い合わせください。
なお、SIMカード到着から1週間以上経過してからのSIMカード不具合につきましては、原則有償での再発行とあります。
https://support.mineo.jp/usqa/trouble/trouble/net/4217432_8892.html
SIMカード再発行に伴う変更事務手数料は、2,200円(税込)となります。また、SIMカードを再発行する際の変更事務手数料に加え、SIMカード発行料(440円/枚・プラン共通)が必要となります。
ただ、回線切替不要で届いたSIMカードがご利用いただけない場合は、初期不良の可能性がございます。
その際はお手数ですが、SIMカード到着から1週間以内に、下記URL「お問い合わせ」バナーを選択し、mineoサポートダイヤルまでお電話でお問い合わせください。
なお、SIMカード到着から1週間以上経過してからのSIMカード不具合につきましては、原則有償での再発行とあります。
https://support.mineo.jp/usqa/trouble/trouble/net/4217432_8892.html
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