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なるべく早く
mineoのau回線から変更を検討しています。
- データ通信
- iPhone 11 Pro au
- mineo(au)
- iOS
家族でmineoを利用中です。
au回線なのですが、家族が使っているiPhone11で電波が入らないことが多く、支払いのコード決済が出来ずに困りストレスがあるため、au回線ではないahamoに変更を検討していました。
が、ahamoだとギガの送り合いが出来ないので、mineoのD回線かS回線も候補に入れました。
・mineoの回線だと、どれも変わらないのでしょうか?
・mineoで新規でDとS回線を試してみて、使える様であればそれにMNP出来ますか?
・iPhone7に入れて試してみる予定ですが、本来のiPhone11で使ってみないと意味が無いないでしょうか?
宜しくお願いします。
8 件の回答
HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) ベストアンサー獲得数 1,490 件
ご家族皆さんがau系回線を利用していて、iPhone11だけが入りにくいのでしょうか?
もしそうだとすると、iPhone11がおかしいのかもしれません。
dプランなら、お試しSIMがあるので、これで試してみて、繋がるようなら、改めてMNPで新規契約するのが良いです。
もしそうだとすると、iPhone11がおかしいのかもしれません。
dプランなら、お試しSIMがあるので、これで試してみて、繋がるようなら、改めてMNPで新規契約するのが良いです。
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Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 2,158 件
・mineoの回線だと、どれも変わらないのでしょうか?
「どれも変わらない」と言うのは、パケットの融通などでしょうか?これは大丈夫です。通信速度は多少違いますが、大きくは変わりません。
・mineoで新規でDとS回線を試してみて、使える様であればそれにMNP出来ますか?
「お試し200MBコース」と言うものがありますが、新規契約になります。多少お金が掛かっても良いなら、これで試して終わったら解約します。
https://mineo.jp/service/unique/prepaid/#try
Dプランなら、プリペイドパックもあります。これはSMSシングルなしで通信のみですが、電波の繋がり具合のチェックには十分で、220円で済みます。解約も必要ありません。
https://mineo.jp/service/unique/prepaid#prepaid
お試しが終わったら、今の回線をプラン変更します(mineoの中での変更なのでMNPではありません)。
手数料が3,740円掛かります。
https://support.mineo.jp/flow/plan_change_details.html
・iPhone7に入れて試してみる予定ですが、本来のiPhone11で使ってみないと意味が無いないでしょうか?
本来のiPhone11で使うのが理想ですが、iPhone7でも試す価値はあります。
「どれも変わらない」と言うのは、パケットの融通などでしょうか?これは大丈夫です。通信速度は多少違いますが、大きくは変わりません。
・mineoで新規でDとS回線を試してみて、使える様であればそれにMNP出来ますか?
「お試し200MBコース」と言うものがありますが、新規契約になります。多少お金が掛かっても良いなら、これで試して終わったら解約します。
https://mineo.jp/service/unique/prepaid/#try
Dプランなら、プリペイドパックもあります。これはSMSシングルなしで通信のみですが、電波の繋がり具合のチェックには十分で、220円で済みます。解約も必要ありません。
https://mineo.jp/service/unique/prepaid#prepaid
お試しが終わったら、今の回線をプラン変更します(mineoの中での変更なのでMNPではありません)。
手数料が3,740円掛かります。
https://support.mineo.jp/flow/plan_change_details.html
・iPhone7に入れて試してみる予定ですが、本来のiPhone11で使ってみないと意味が無いないでしょうか?
本来のiPhone11で使うのが理想ですが、iPhone7でも試す価値はあります。
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ベストアンサー獲得数 265 件
iPhone 11 だけ通信遅延が発生するようでしたら、
Appleサポートに相談しましょう
相談する前に、「設定➡︎一般➡︎情報」を開き、
シリアル番号(製造番号)とIMEI(端末識別番号)をメモしましょう
Appleサポートの電話番号
一般・携帯電話:0120-277-535
IP電話及び海外:(81) 3-6365-47051
月〜金:9:00~19:00 土日祝:9:00~17:00
Apple Care ・Care+ の保証期間終了していても対応してくれます
また、端末を遠隔で調査して状況を判断してくれますよ!
Appleサポートに相談しましょう
相談する前に、「設定➡︎一般➡︎情報」を開き、
シリアル番号(製造番号)とIMEI(端末識別番号)をメモしましょう
Appleサポートの電話番号
一般・携帯電話:0120-277-535
IP電話及び海外:(81) 3-6365-47051
月〜金:9:00~19:00 土日祝:9:00~17:00
Apple Care ・Care+ の保証期間終了していても対応してくれます
また、端末を遠隔で調査して状況を判断してくれますよ!
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ベストアンサー獲得数 265 件
また、此方の
Apple製品の不調時にしてみること
Ⅰ、機内モードのオン・オフを3回程度繰り返す[設定➡︎機内モード・コントロールセンター]
Ⅱ、モバイルデータ通信のオフ・オンおよびWi-Fi通信のオフ・オン[設定➡︎モバイル通信➡︎モバイルデータ通信・コントロールセンター]
Ⅲ、OSのアップデート確認[設定➡︎一般➡︎ソフトウェア・アップデート]
Ⅳ、キャリアバージョンのアップデート確認[設定➡︎一般➡︎情報(を開くと表示される、表示されない場合は最新)]
Ⅴ、端末の【再起動】を試し、解決しない時は【強制的な再起動】をする(説明・実施方法*)
Ⅵ、物理的SIMカードは、SIMカードを抜き差しをしてみる「またSIMカードを軟らかい布・メガネクリーナーなので拭いてから挿入する」
Ⅶ、APN構成プロファイルを削除して、再度ダウンロードしてインストールする[設定➡︎一般➡︎VPNとデバイス管理➡︎構成プロファイル➡︎該当プラン➡︎プロファイルを削除➡︎パスコード➡︎完了➡︎削除する]・[契約業者Webサイトから再設定]
Ⅷ、ネットワーク設定をリセットする(キャッシュ・ゴミなど解消にもなります)
設定➡︎一般➡︎転送またはiPhone(iPad)をリセット➡︎リセット➡︎ネットワーク設定をリセット➡︎パスコード入力要求でパスコードを入力➡︎iPhone(iPad)ネットワーク設定をリセット、、、で完了です。
【ネットワーク設定をリセット】をすると、
❶「モバイルデータ通信のAPN構成プロファイル」・❷「Wi-Fiで使用したパスワード」・❸「インターネット共有へ自動接続の設定」・❹「Bluetoothの登録の記録」・❺「ペアリング情報の記録」・❻「VPN(仮想私設通信網)設定の記録」が、リセットおよび「Apple ID 欄の名前」がデフォルトされますので再設定が必要になります。
以上やってみて、改善しない時はApple サポートに相談することを強くおすすめします。
Apple製品の不調時にしてみること
Ⅰ、機内モードのオン・オフを3回程度繰り返す[設定➡︎機内モード・コントロールセンター]
Ⅱ、モバイルデータ通信のオフ・オンおよびWi-Fi通信のオフ・オン[設定➡︎モバイル通信➡︎モバイルデータ通信・コントロールセンター]
Ⅲ、OSのアップデート確認[設定➡︎一般➡︎ソフトウェア・アップデート]
Ⅳ、キャリアバージョンのアップデート確認[設定➡︎一般➡︎情報(を開くと表示される、表示されない場合は最新)]
Ⅴ、端末の【再起動】を試し、解決しない時は【強制的な再起動】をする(説明・実施方法*)
Ⅵ、物理的SIMカードは、SIMカードを抜き差しをしてみる「またSIMカードを軟らかい布・メガネクリーナーなので拭いてから挿入する」
Ⅶ、APN構成プロファイルを削除して、再度ダウンロードしてインストールする[設定➡︎一般➡︎VPNとデバイス管理➡︎構成プロファイル➡︎該当プラン➡︎プロファイルを削除➡︎パスコード➡︎完了➡︎削除する]・[契約業者Webサイトから再設定]
Ⅷ、ネットワーク設定をリセットする(キャッシュ・ゴミなど解消にもなります)
設定➡︎一般➡︎転送またはiPhone(iPad)をリセット➡︎リセット➡︎ネットワーク設定をリセット➡︎パスコード入力要求でパスコードを入力➡︎iPhone(iPad)ネットワーク設定をリセット、、、で完了です。
【ネットワーク設定をリセット】をすると、
❶「モバイルデータ通信のAPN構成プロファイル」・❷「Wi-Fiで使用したパスワード」・❸「インターネット共有へ自動接続の設定」・❹「Bluetoothの登録の記録」・❺「ペアリング情報の記録」・❻「VPN(仮想私設通信網)設定の記録」が、リセットおよび「Apple ID 欄の名前」がデフォルトされますので再設定が必要になります。
以上やってみて、改善しない時はApple サポートに相談することを強くおすすめします。
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CellMapper というアプリで基地局の近い回線を選択すれば、
https://www.cellmapper.net/
WEBからも可能。日本に移動させるの面倒だけど。
自分は以前、mineo Dを使っていましたが、
基地局に近いmineo Aに変更したら、速度が格段に上がりました。
あと、知人や家族に、別回線の端末をお持ちであれば、
速度計測すれば、ある程度参考になります。
私の父親がiPhone SE2 au回線を借りて計測したら、
70-100Mbps出ました。
mineo Aも44-96Mbps出ました。夜間フリー時の計測。
mineo Dは16-24Mbpsぐらいかな。
端末により速度も変化しますので、現在のsimを別端末に入れ替えて、
計測することもすすめます。
それで、問題があれば、iPhone11に原因があるかもしれません。
https://www.cellmapper.net/
WEBからも可能。日本に移動させるの面倒だけど。
自分は以前、mineo Dを使っていましたが、
基地局に近いmineo Aに変更したら、速度が格段に上がりました。
あと、知人や家族に、別回線の端末をお持ちであれば、
速度計測すれば、ある程度参考になります。
私の父親がiPhone SE2 au回線を借りて計測したら、
70-100Mbps出ました。
mineo Aも44-96Mbps出ました。夜間フリー時の計測。
mineo Dは16-24Mbpsぐらいかな。
端末により速度も変化しますので、現在のsimを別端末に入れ替えて、
計測することもすすめます。
それで、問題があれば、iPhone11に原因があるかもしれません。
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