Q&A
解決済み

今のmineoの使い心地について

サフィラ
レギュラー

4年前までmineoを使ってました。
当時、mineoの低容量プランが割高に感じて、それだけの理由でDMMモバイルに乗り換えました。
それ以外の点では大きな不満はなかったと思います。
昨年には楽天ミニが一括1円で買えることにつられて2回線目として契約したりしました。
半年以上使って、現段階では楽天回線一本化は心許ないなと言う感想です。

ここ数年でDMMモバイルが楽天に買収されたりMVNOもMNOも色々なプランが出てくるようになり、携帯通信会社を取り巻く環境が日々変化していると感じています。

さて、そんな環境の中mineoも新プランを出すとのことでこの際、戻ってみる選択肢も有りなのではないかと思いました。
IIJやOCN辺りも気になっていますが。

現在、mineoを使っている方々にお伺いしたいのですが使い心地はいかがでしょうか。
私の使い方的に低速通信が基本で高速通信は月1GBあれば十分です。
いつのまにかSプランなるものまで出ていますがDプランかAプランが無難なのでしょうか。

色々な方の意見をいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
oshige
oshigeさん
Gマスター

Moto g32(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

Screenshot_2021-01-31-12-42-40-29.png

Aプランです。
ご参考に
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
サフィラ
サフィラさん・質問者
レギュラー

>>3 oshigeさん
参考にします。
  • 7
cyopon
cyoponさん
レギュラー

私は特に問題なく使えています。地域によって違いとあるのかもしれませんが・・・
あまり通信量が多くないので、あればmineoでも問題ないのでは? と思います。

あと、
mineoは使用者間のコミュニケーションが活発な気がします。

以前、端末についての疑問があったので、掲示板に質問したら、ほかのユーザーさんから的確なアドバイスを頂けました。

以上。
  • 1
サフィラ
サフィラさん・質問者
レギュラー

>>1 cyoponさん

このコミュニティの存在は面白いですね。
最もmineo契約して無くても使えるのであれなのですが。
  • 6

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

使い心地は転出された時点と変わっていません。

なので、今いらっしゃるところから替わる必要は全くありません。
  • 2

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 47 件

わたしの場合はDプランで、mineoスイッチONのまま使っています。
なので、モバイル通信時は200kbps制限で使用しています。

普段から外ではスマホはほとんど使わないし、家では固定光回線なので、困ることはほとんどありません。

以上、ご参考までに(^o^)丿
  • 4
サフィラ
サフィラさん・質問者
レギュラー

>>4 imaru2019さん

当時の自分も節約状態をデフォルトにしてました。
低速無制限が地味に安心できます。
  • 8

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

個人的な感想ですが、
メインとして単独で使うには(お昼時などの混雑時の遅さで)不安があるけど、サブ回線として使うには便利です。

非混雑時メインでデータ通信のみ使うサブ機用に複数契約してますが、
使用者本人に聞いてみたら「快適!全然困らない!」だそうです。

そのうちにパケット放題の強化版が現れるようなので、
もしかしたら自分個人用に一回線契約するかも

mineoは使いきれなかった容量は自分で作業すれば延々と積み立てられるので、
月によって使用量が変わるけど支払いは一定にしたい私にはぴったり合うのです

メインにはしないのは、お昼に使う時に遅いのは困るからです。
  • 5
サフィラ
サフィラさん・質問者
レギュラー

>>5 あけびこのはさん

今はMNOやサブブランドも値段下げたので速度が欲しい人は素直にそっちを選ぶ方が良いでしょうね。
  • 9

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

>>9 サフィラさん

ええ、ありがたいことです。
私の場合はメインの回線には小容量でいいのでお昼に通信必要な時にもたつかずに使える速度のがほしいので、前はキャリアの1GBを契約していて今はOCNの1GBを契約してます。
  • 10