Q&A
自己解決済み

イオンモバイル解約後のデータ通信はいつまで使える?

イオンモバイルのau回線音声プランを、本日サポートに電話して純解約しました。
サポートの人に「データ通信はすぐに使えなくなりますが、電話は来月の始めまで使えますのでご注意ください」と言われました。FAQにもそのように書かれています。
https://faq.aeonmobile.jp/faq/show/67
しかし、解約手続きしてから4時間経ってもまだモバイルデータ通信できます。
マイページはログインできなくなっていますので手続きは完了しているようです。

検索するとマイネ王の古いQ&Aで下記を見つけました。
これを見るとau回線の場合、当分使えるようで、来月に入っても使えそうな感じです。

解約したはずのイオンモバイルのSIMが、まだネットに繋がる!?
https://king.mineo.jp/my/35d6406ec2470d91/reports/37982

もしこのまま来月もデータ通信を使うと来月分の料金はどうなるのでしょうか?
明日にもう一度サポートに電話して聞いてみようかと思いますが、もし最近イオンモバイルのau回線を解約した経験のある方がいらっしゃいましたら教えてください。


1 件の回答

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

AEONの契約実績はありませんが。

AEONの解約月は日割りではないんですよね ?

そうだとすれば、MNP転出を除いて月末まで利用できるように思います。

解約月日割りでない事業者での経験で言うと

 BIGLOBE 即日解約と月末解約が選択できます。
 b-Mobile OCNは 月末まで利用可。

電話回線については、請求月と契約期間の齟齬があるので
一定程度利用できると理解しています。

正解ではないコメントですが。
  • 1
あいだの5件を表示
えでぃ@🔋100%
えでぃ@🔋100%さん・質問者
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,042 件

Screenshot_20200830-215434.jpg

>>6 かねやんさん
私も0SIM持ってました。明日で終りですね。
どこに入れたか忘れていましたら、nova liteに入っていました。
Googleのスピードテストをしたら、今の時間なら実用になります。
初期費用の元は取っていません。残念です。
  • 7

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>7 えでぃさん。 こんばんは。

 わたしはといえば、おそらく元手(0円)で元はとっています....(笑)
 残念だったのは、究極の価格で運用しようと 音声付0SIMを
 追加した途端にサービス終了の宣言あったんです!

 しかたないので、OCNのSH-M12と交換しました.....(笑)

 転出費用は0円だったんで............でも、初期費用+SIM手数料は
 負担しました.....(笑)


 
  • 8