Q&A
自己解決済み

イオンモバイル解約後のデータ通信はいつまで使える?

イオンモバイルのau回線音声プランを、本日サポートに電話して純解約しました。
サポートの人に「データ通信はすぐに使えなくなりますが、電話は来月の始めまで使えますのでご注意ください」と言われました。FAQにもそのように書かれています。
https://faq.aeonmobile.jp/faq/show/67
しかし、解約手続きしてから4時間経ってもまだモバイルデータ通信できます。
マイページはログインできなくなっていますので手続きは完了しているようです。

検索するとマイネ王の古いQ&Aで下記を見つけました。
これを見るとau回線の場合、当分使えるようで、来月に入っても使えそうな感じです。

解約したはずのイオンモバイルのSIMが、まだネットに繋がる!?
https://king.mineo.jp/my/35d6406ec2470d91/reports/37982

もしこのまま来月もデータ通信を使うと来月分の料金はどうなるのでしょうか?
明日にもう一度サポートに電話して聞いてみようかと思いますが、もし最近イオンモバイルのau回線を解約した経験のある方がいらっしゃいましたら教えてください。

えでぃ@🔋100%
SGマスタ

かねやんさんのコメント

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>3 えでぃさん

 不通になって良かったです....(笑)

 おそらく、9月に入ってからも使えるということは無いようには
 思いますが、電話での対応だったんで人手作業になっているんでは? 
 神器的ミスが発生しやすいのかもです。
 mineoの場合は、自動みたいなんで手続き完了メール受領後即ですね。
  • 4