Q&A
いつでもOK

マイネオで外で快適に動画は見れますか?

マイネオのau回線で考えてます!
外でも快適にAmazon動画など見れるのでしょうか?
外でよく動画みるかた、どれぐらいの時間みて何G契約でたりますか?詳しく教えて欲しいです!

家ではWiFiを使います。
家族がauで4000円から7000円払っているので、マイネオに変更しようかと検討中です。


13 件の回答

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

今現在au(本家)で使っている通信容量はどの程度か、まずそこから確認が必要ですね。ご自分の使い方の特徴を知ることから。

外での動画鑑賞ということですが、お昼の時間帯は動画鑑賞は厳しいこともありますので、mineoは自分の使い方では全く使えないSIMだったという結果になることも想定しておいた方が良いです。
  • 1
Yukink0
Yukink0さん・質問者
エース

>>1 くわたろうさん

コメントありがとうございます

本家のauに比べると、お昼や通勤時間帯などが繋がりづらいということでしょうか?
  • 6

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 271 件

mineoでも混雑する時間帯 お昼時や 通勤時間帯を除けば動画再生は問題なく再生は出来ます。(WOWOWオンデマンドやamazonプライムなど)
AUから代われるのならUQモバイルの方をお勧めします。お昼時を含めストレス無く再生出来ますよ。10GBで2980円 節約モードでも1GB出ますので
動画再生以外節約モードで使えばパケット消費はしませんので良いのでは
  • 2
Yukink0
Yukink0さん・質問者
エース

>>2 よっちおじさんさん

マイネオが一番安くていいと思っていましたが
他社でもよさそうですね😎
ありがとうございます!
  • 13
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,488 件

Amazon動画というのはプライムビデオのことでしょうか?
もしそうなら、事前にダウンロードできますから、自宅のWiFiでダウンロードしておいて、出先で見れば、パケット消費しないですよ。
  • 3
Yukink0
Yukink0さん・質問者
エース

>>3 ヨッシーセブンさん
そうなんですね、ありがとうございます、伝えてみます!!
  • 10

medal ベストアンサー獲得数 422 件

私はデータ通信+パケ放題500kbpsでの契約ですが、YouTube動画を360pで止まらずに見る事が出来ます。なのでパケットの消費はカウントされませんね。よければ参考にして下さい。
  • 4
あいだの3件を表示

medal ベストアンサー獲得数 422 件

>>8 Yukink0さん
私のところではパケ放題の500kbpsはお昼時や通勤時間帯でも結構安定しているので、それほど不便は感じないですね。繋がってしまえば最後まで止まらずに再生しています。
  • 9
Yukink0
Yukink0さん・質問者
エース

>>9 yoshi君さん

ありがとうございます!!
  • 11

通信速度がとてつもなく遅くて、動画の視聴はまず不可能だと思った方がいいです。
  • 12
Yukink0
Yukink0さん・質問者
エース

>>12 Clark4629さん
え?マイネオスイッチオンにしてないのに、そんなにつながらないですか?
  • 14

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

本家のauで動画を見るのに慣れてるなら、
今どのくらい快適に通信できているかにもよるけど、mineoのau回線は苦痛かも…

私もau契約してるんですが、
家ではWi-Fiで、ほぼ家にいるので外で使うことは少ないですが、
たまに使うと爆速です。

あまりにも速いので試しにスピードテストしたら家のWi-Fiより早かったです。
(うちのWi-Fiが光なのに遅いだけだけど)

なので、mineoのaプランにちょっと期待して頼んでみたら
平日夜でもものすご〜く遅かったです´д` ;

パケット放題をつけた状態だと、制限ONと制限OFFの差が殆どないくらいでした。

Amazonの動画は見たことないですが、
ZOOMを使ってみたら、モザイクがかかったような画像でコマ送りな状態になることが多かったです。
(お互いに声が聴こえて、画面共有された図が見えてれば良いので、解約せずにそのまま使ってますけど)

今の状態にもよると思いますが、
auからmineoだとストレスたまりそうに思います。
  • 15
Yukink0
Yukink0さん・質問者
エース

>>15 あけびこのはさん

コメントありがとうございます!
パケ放題なのに、モザイクまでかかるんですね💦
同じ回線会社でもやっぱり本家の方がいいんですね😭
  • 16

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

0B06CD87-9A17-486E-99CE-95357FD49D3C.jpeg

>>16 Yukink0さん

実際にモザイクがかかった訳ではなく、通信が重すぎて画像がものすごく荒くなってしまって
「まるでモザイク加工したコマ送りの動画みたい」になってました(^_^;)




参考までに手元にあったmineo(d)入りのiPad mini5と
au本家入りのiPhone8でスピードテストした結果を貼っときますね。

ルーター?モデム?の近くで測ったので、Wi-Fiいつもより速い気がします。

夕方なのでauもmineoもちょっと繋がりづらかったです。

dプランなので節約ONとOFFの違いはっきりしてるけど、
aプランだと差が殆ど無くなります。

手元になかったので調べられなかったけど


因みに、うちでmineoのdプランがそこそこ速度出るのは、
すぐ近くにdocomoの基地局があるからかもしれないから、
お住まいの場所によって何が一番良いかも変わると思います。
  • 24
マヤ
マヤさん
ベテラン

medal ベストアンサー獲得数 13 件

まず、マイネオ等のMVNOはキャリア本体の半分から4分の1位の速度だとお考えください。

動画サイトの速度と容量のまとめはこちら。
http://mobilewifi.jpn.org/動画の通信環境/

動画サイトによっては、事前に再生チェックできるところもあります。(Amazonはないようで)

>家ではWiFiを使います。
光等の固定回線のWi-Fiなら、家でダウンロードして、外でそれを聞くという方法もありかと?
  • 17

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 103 件

Yukink0さん

スレッドのコメントひと通り読まして戴いての 私の考えです。

au から移られるのでしたら、
UQ モバイルの Rプラン(2.980円)が、向いていると思います。

10GB のプランですが、
節約(低速)モードが1MBで使い放題です。
Amazon prime videoも、
画質を下げておけば観られます。

通常時の通信速度は、au 本家とほぼ同じです。
スマホも、今のまま使えます。
通話も、かけ放題のオプションが3種類有ります。

解らない事等は、実店舗で色々と相談出来ます。
  • 18

「外で動画視聴」歩きながらの視聴なら、お控え願います。
  • 19

家でWiFiなし毎日2時間動画視聴で20Gは使います。
アマプラを外で見るなら家WiFiでダウンロードしてから外で見るのがおすすめです。
昼12時台はTwitterの画像を読み込むのが遅くて動画は見れません。
快適さを求めるならauのままの方がいいと思います。
多少回線速度が遅くてもいいならマイネオもありかと
  • 20

ベストアンサー獲得数 7 件

料金&通信品質ならUQですかね。
ただau→UQだとCB額が違ったりします。

ぱんだりんさんの投稿でd wifi が無料で使える事を知りました。
場所によっては活用できるのでは。
https://king.mineo.jp/my/d6d1e22dd5448057/reports/82328

d wifi
https://www.nttdocomo.co.jp/service/d_wifi/?icid=CRP_SER_wifi_docomo_wifi_img_to_CRP_SER_d_wifi&d=1&p=3
  • 21

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 646 件

UQのRプランが良いのでは?
契約容量超過しても
動画視聴には十分なスピードが出ますよ。
  • 22

iPhone 12 mini(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 16 件

速度気にする方にはmineoはお勧めしません。mineoの良さは安さだけです、、、。
UQあたりが良さそうですね!。、
  • 23