Q&A
いつでもOK

マイネオで外で快適に動画は見れますか?

マイネオのau回線で考えてます!
外でも快適にAmazon動画など見れるのでしょうか?
外でよく動画みるかた、どれぐらいの時間みて何G契約でたりますか?詳しく教えて欲しいです!

家ではWiFiを使います。
家族がauで4000円から7000円払っているので、マイネオに変更しようかと検討中です。

Yukink0
Yukink0さん
エース

草鞋虫さんのコメント

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

本家のauで動画を見るのに慣れてるなら、
今どのくらい快適に通信できているかにもよるけど、mineoのau回線は苦痛かも…

私もau契約してるんですが、
家ではWi-Fiで、ほぼ家にいるので外で使うことは少ないですが、
たまに使うと爆速です。

あまりにも速いので試しにスピードテストしたら家のWi-Fiより早かったです。
(うちのWi-Fiが光なのに遅いだけだけど)

なので、mineoのaプランにちょっと期待して頼んでみたら
平日夜でもものすご〜く遅かったです´д` ;

パケット放題をつけた状態だと、制限ONと制限OFFの差が殆どないくらいでした。

Amazonの動画は見たことないですが、
ZOOMを使ってみたら、モザイクがかかったような画像でコマ送りな状態になることが多かったです。
(お互いに声が聴こえて、画面共有された図が見えてれば良いので、解約せずにそのまま使ってますけど)

今の状態にもよると思いますが、
auからmineoだとストレスたまりそうに思います。
  • 15