マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
自己解決済み
galaxyS9 SCV38でネットワーク接続がありません
galaxyS9 SCV38(au)で突然ネットワーク接続できませんと出るようになりました
恐らく手に持った時に強制再起動をしてしまいそれから接続ができなくなったように思えます
以下のことを試してみても接続できません
・ネットワーク設定をリセット
・APN設定
・IMEIは○
・他の機種ではちゃんと動作
原因または解決方法あればアドバイスお願いします。
7 件の回答
HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) ベストアンサー獲得数 1,490 件
一度ネットワーク設定のリセットを試してみてはどうでしょうか?
設定、システム、リセットの中にあるのではないかと思います。
それでまずは電話、SMSが使えるかどうか確認してみてください。
設定、システム、リセットの中にあるのではないかと思います。
それでまずは電話、SMSが使えるかどうか確認してみてください。
- 6
あいだの7件を表示
HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) ベストアンサー獲得数 1,490 件
- 21
HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) ベストアンサー獲得数 1,490 件
- 22
Pixel 8 Pro(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 425 件
ユーザーサポートを探したら参考になるであろう文面がありました。
https://support.mineo.jp/manual/network_setup/samsung_scv38.html
これと照らし合わせて設定をしてみて下さい。
https://support.mineo.jp/manual/network_setup/samsung_scv38.html
これと照らし合わせて設定をしてみて下さい。
- 7
Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 2,158 件
新しい端末を買ってもデータ移行は必要になります。
JSバックアップでLINEトーク以外はほとんどバックアップできますので、これでバックアップを取ってから初期化もしくはファクトリーリセットして復活するかどうか試してはいかがでしょうか。
JSバックアップ
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.johospace.backup&hl=ja
JSバックアップでLINEトーク以外はほとんどバックアップできますので、これでバックアップを取ってから初期化もしくはファクトリーリセットして復活するかどうか試してはいかがでしょうか。
JSバックアップ
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.johospace.backup&hl=ja
- 25
退会済みメンバーさん
ビギナー
回答No.12の画像ですが、au回線 volte simを非volte機種に挿した時の状態に似ている様、感じました。一つの可能性ですが、優先ネットワークが強制再起動した事に起因して、裏でズレているのかも?取り敢えず、裏コマンドでテスト中を呼び出し、優先ネットワークをLTE ONLYに設定し、再起動を掛けてみては如何でしょうか。
https://novlog.me/android/network-change-lte-3g/
裏コマンドは上記を参考に。
https://novlog.me/android/network-change-lte-3g/
裏コマンドは上記を参考に。
- 26