Q&A
自己解決済み

galaxyS9 SCV38でネットワーク接続がありません

  • データ通信
  • Galaxy S9
  • mineo(au)
  • au
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
  • Android

galaxyS9 SCV38(au)で突然ネットワーク接続できませんと出るようになりました
恐らく手に持った時に強制再起動をしてしまいそれから接続ができなくなったように思えます
以下のことを試してみても接続できません
・ネットワーク設定をリセット
・APN設定
・IMEIは○
・他の機種ではちゃんと動作
原因または解決方法あればアドバイスお願いします。

cmgb
cmgbさん
ルーキー

yoshi君さんのコメント

Pixel 8 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 425 件

これも試して下さい。

設定画面から「接続」→「データ使用量」を開き、まず「モバイルデータ」が「オン」になっていることを確認する。→オンですよね。

その次に「デー タ制限を設定」が「オフ」なっていることを確認して下さい。オンになっているために通信が出来ない状態になっていませんか?
  • 17