Q&A
いつでもOK

eSIMはどこで手に入れてますか?オススメありますか?

eSIMを試してみたいのですが、オススメの方法を教えてください。

IIJmio
https://www.iijmio.jp/hdd/esim/

やっぱりIIJmioのeSIMプラン(ベータ版)でしょうか?
ベータの付くあたり、まだ安定してないのでしょうか?


7 件の回答

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 270 件

Android端末でeSIMに対応しているのはPixel4位だけでは?
  • 1

ROG Phone 3(y.u mobile) ベストアンサー獲得数 4 件

>>1 よっちおじさんさん
そうですね。
そのPixel4がちょうど今2台手元にありまして、試してみるか?
と思ったのですけど、国内利用ではあまりメリットが無さそう。
というか、IIJmioしかやってないの!?みたいな。
  • 2

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 270 件

>>2 麻稲翁(mineokina)さん
現状は国内企業ではiijとRakuten miniの2社だけですね。

いまだeSIMの提供に消極的な3キャリア 期待できるのは“新しいフルMVNO”と楽天のみ? - ITmedia Mobile
https://www.google.co.jp/amp/s/www.itmedia.co.jp/mobile/amp/1910/04/news083.html
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

楽天に拒否感がなければRakuten miniは如何ですか。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2001/23/news111.html

3/3に料金プランの発表があるので安ければ有りかも。
  • 3

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 656 件

>eSIMを試してみたいのですが
お試しであればこちらのスレが参考になるでしょうか!
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 データ通信/25867
  • 5

実際、iijのを使用してます。
速度は、場所時間にもよるでしょうけど、うちでは100Mbpsとか出る時あるので、早いほうかと思います。

使う人が少ないのが早い理由なのかもですね。

eSimは実質iij以外は海外向けなので、選択肢は今のところ少ないですね。
  • 6

iPhone15 Pro(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 15 件

自分はIIJmioとUbigiの両方使ってます。

IIJmioはお手軽で良いですが、お昼時とかmineoくん以上に遅いですよ😨

日本国内で使えるeSIMはこちらからどうぞ👍

https://esimdb.com/ja/japan

2GB/月 x 12ヶ月で$88のUbigi日本国内限定プランが格安ですよ

自分は同じく2GB/月 x 12ヶ月で$128のUbigi Asiaプランを契約しています。

日本国内ではauローミング接続となりお昼休みもそこそこ速いです。

あっ、お試しでしたね(^_^;)

だったら、500MB/1日で$4か、3GB/30日で$19のUbigi日本国内限定プランですかね👍
  • 7

iPhone15 Pro(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 15 件

クリップボード01.jpg

https://cellulardata.ubigi.com/ja/help-center/assistance/#Google-Pixel-4-は日本でUbigiを使用できますか


ごめんなさい! 日本国内においてPixcel4ではUbigiは使えないんですね(謎)
  • 8

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 682 件

Ubigiのよくある質問
https://cellulardata.ubigi.com/ja/help-center/assistance/#Google-Pixel-4-は日本でUbigiを使用できますか
Google Pixel 4 は、日本でUbigiを使用できますか?
Google Pixel 4 を日本で利用できるよう検討を進めていますが、現時点では、Google Pixel 4を日本でご利用できません。
ご不便をおかけして申し訳ありません。
ご利用できるようになりましたらUbigiサイトにてお知らせいたします。


というわけで、UbigiはGoogle Pixel 4 で使用できないようです。
となると、sim2flyかairaloが実用的なeSIMということになると思いますが、airaloの場合3GB/30日で14ドルですから月額1,500~1,600円と、データsimとしては少し割高となります。

今度IIJが新プランを出すみたいですから、それまで様子見されたほうがいいと思います。
  • 9
pasorin
pasorinさん
Gマスター

Qua tab PX au ベストアンサー獲得数 4 件

私はIIJmioでお試ししました。β版なのはSIM組み合わせで問題があるケースがあるとの事。

海外eSIMで日本ローミングという手もありますが、速度は出てもpingが遅いケースに注意ですかね。
  • 10