マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
自己解決済み
都内でまだ復旧していない
- データ通信
- iPhone 8 au
- mineo(docomo)
- Dプラン microSIM
- iOS
都内なのにまだ復旧していなくてWi-Fiなしでは、使えない状態です。
同じくmineoを使用している母は復旧したのですが…
電源、機内モードなど色々試しましたが直りませんでした。
これは、本体の故障もあるのでしょうか。
11 件の回答
iPhone 12 mini ベストアンサー獲得数 103 件
プロファイルの入れ替えは、試されました?
まず、i OS が最新バージョンか確認して下さい。
未だでしたら更新して下さい。
一度、iPhoneからプロファイルを削除して下さい
念のため、再起動して下さい。
マイネオアプリから
プロファイルをインストール
電源をOFFにしてシャットダウンして
3分位したら電源をONにして下さい。
これで不具合が解消された
とのコメントが何件か
出ています。
お試しください。
まず、i OS が最新バージョンか確認して下さい。
未だでしたら更新して下さい。
一度、iPhoneからプロファイルを削除して下さい
念のため、再起動して下さい。
マイネオアプリから
プロファイルをインストール
電源をOFFにしてシャットダウンして
3分位したら電源をONにして下さい。
これで不具合が解消された
とのコメントが何件か
出ています。
お試しください。
- 1
あいだの8件を表示
iPhone 12 mini ベストアンサー獲得数 103 件
- 22
Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 2,159 件
>>18 うまちゃんさん
>>19 neo-mattsanさん
うまちゃんさんのご説明が分かりやすいですね。
今さらですが、うまちゃんさんの回答 No.16の画像にあるアプリヘルプをタップすると、
「mineoアプリについて」https://support.mineo.jp/setup/guide/mineoapp.html
のサポートページに飛びます。ここの一番下に
「ご利用マニュアル」
https://support.mineo.jp/setup/guide/pdf/mineoapp.pdf
のリンクがあります。
ご利用マニュアルには、「プロファイルを設定する(iOSのみ)」の説明があります(P.41)。
mineoアプリに「ご利用マニュアル」のリンクがあれば分かりやすいんですけどね。
>>19 neo-mattsanさん
うまちゃんさんのご説明が分かりやすいですね。
今さらですが、うまちゃんさんの回答 No.16の画像にあるアプリヘルプをタップすると、
「mineoアプリについて」https://support.mineo.jp/setup/guide/mineoapp.html
のサポートページに飛びます。ここの一番下に
「ご利用マニュアル」
https://support.mineo.jp/setup/guide/pdf/mineoapp.pdf
のリンクがあります。
ご利用マニュアルには、「プロファイルを設定する(iOSのみ)」の説明があります(P.41)。
mineoアプリに「ご利用マニュアル」のリンクがあれば分かりやすいんですけどね。
- 23
iPhone 14 ベストアンサー獲得数 170 件
ネットワーク設定のリセットは試されましたか?
https://iphone-howto.jp/network-reset-8620
これすると、wifi設定も消えるので
再設定してください。
念のためプロファイルも入れ直したほうがいいと思います。
ご家族もiPhoneでしょうか?
https://iphone-howto.jp/network-reset-8620
これすると、wifi設定も消えるので
再設定してください。
念のためプロファイルも入れ直したほうがいいと思います。
ご家族もiPhoneでしょうか?
- 12