マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
4Gが繋がらない
よろしくお願いします。
10月末にiPhoneXR を購入しました。
IOS 13.2.3です。
ところが、4Gがなかなか繋がらなかったリ、全く繋がらなかったりします。
キャッシュを削除したり、モバイルデータ通信のONOFFをしたり、機内モードのONOFFをしてもダメで、結局再起動して、繋がるという感じです。
ネット検索をしたら、最近いろんな機種で、同じような現象がでているようですが、
私のiPhoneもIOS の問題なのでしょうか?
だとしたら改善されるまで待つしかないと思うのですが、
本体不良なら保証期間中に対応してもらわないといけないと思い、Appleに電話しようか迷って居ます。
どう思われますか?
7 件の回答
ベストアンサー
iPhone16 Pro(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 657 件
4Gの表示がでるのであれば、プロファイルの不具合の可能性があります。
下記の手順の通りを試してください。
プロファイルの削除と再インストール
①「設定」→「一般」→「プロファイル」をタップ
mineoのプロファイルを削除
②iPhoneの再起動
③プロファイルのダウンロード&インストール
なお、プロファイルのインストールはmineoアプリからでも出来ます。
手順の一部です
1. mineoアプリを起動する
2. プロファイル設定をタップ *画像①
3. プロファイル設定画面でプランを選択 *画像②
4. [データ通信機能を起動できませんでした]の「OK」をタップ *画像③
5. [設定]→[プロファイルがダウンロードされました]をタップ *画像④
下記の手順の通りを試してください。
プロファイルの削除と再インストール
①「設定」→「一般」→「プロファイル」をタップ
mineoのプロファイルを削除
②iPhoneの再起動
③プロファイルのダウンロード&インストール
なお、プロファイルのインストールはmineoアプリからでも出来ます。
手順の一部です
1. mineoアプリを起動する
2. プロファイル設定をタップ *画像①
3. プロファイル設定画面でプランを選択 *画像②
4. [データ通信機能を起動できませんでした]の「OK」をタップ *画像③
5. [設定]→[プロファイルがダウンロードされました]をタップ *画像④
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 3
HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) ベストアンサー獲得数 1,489 件
13.2.3では治らなかったですかね?
一度、ネットワーク設定のりセットを試してみてはどうでしょうか?
WiFiパスワードや、mineoプロファイルの入れ直しが必要になるかと思いますので、mineoアプリをインストールしておいてください。
リセット後にmineoアプリのメニューからプロファイルインストールして下さい。
一度、ネットワーク設定のりセットを試してみてはどうでしょうか?
WiFiパスワードや、mineoプロファイルの入れ直しが必要になるかと思いますので、mineoアプリをインストールしておいてください。
リセット後にmineoアプリのメニューからプロファイルインストールして下さい。
- 1
iPhone 12 mini ベストアンサー獲得数 683 件
少なくともXRとiOS13.2.3の組み合わせだからうまく通信できないという話ではないです。
画像は、私のsimロック解除したドコモ版XRです。iOSは13.2.3、mineo auプランのプロファイルが入っていて、スピードテストを実行すると確かにK-Opticomで接続できています。
通話は正常にできますか。もしできるのであれば、他の方もおっしゃっているようにプロファイルが正常に読み込まれていない可能性があります。一度ネットワーク設定をリセットを行ってから再度プロファイルを読み込みを行ってみてはいかがでしょうか。
画像は、私のsimロック解除したドコモ版XRです。iOSは13.2.3、mineo auプランのプロファイルが入っていて、スピードテストを実行すると確かにK-Opticomで接続できています。
通話は正常にできますか。もしできるのであれば、他の方もおっしゃっているようにプロファイルが正常に読み込まれていない可能性があります。一度ネットワーク設定をリセットを行ってから再度プロファイルを読み込みを行ってみてはいかがでしょうか。
- 4
iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 648 件
大丈夫だと思いますがVolteSIMをお使いですよね?
- 6