マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
4Gが繋がらない
- データ通信
- iPhone XR
- mineo(au)
- Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
- iOS
よろしくお願いします。
10月末にiPhoneXR を購入しました。
IOS 13.2.3です。
ところが、4Gがなかなか繋がらなかったリ、全く繋がらなかったりします。
キャッシュを削除したり、モバイルデータ通信のONOFFをしたり、機内モードのONOFFをしてもダメで、結局再起動して、繋がるという感じです。
ネット検索をしたら、最近いろんな機種で、同じような現象がでているようですが、
私のiPhoneもIOS の問題なのでしょうか?
だとしたら改善されるまで待つしかないと思うのですが、
本体不良なら保証期間中に対応してもらわないといけないと思い、Appleに電話しようか迷って居ます。
どう思われますか?
moranさん
ベテラン勝ちゃんさんのコメント
ベストアンサー
iPhone16 Pro(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 657 件
4Gの表示がでるのであれば、プロファイルの不具合の可能性があります。
下記の手順の通りを試してください。
プロファイルの削除と再インストール
①「設定」→「一般」→「プロファイル」をタップ
mineoのプロファイルを削除
②iPhoneの再起動
③プロファイルのダウンロード&インストール
なお、プロファイルのインストールはmineoアプリからでも出来ます。
手順の一部です
1. mineoアプリを起動する
2. プロファイル設定をタップ *画像①
3. プロファイル設定画面でプランを選択 *画像②
4. [データ通信機能を起動できませんでした]の「OK」をタップ *画像③
5. [設定]→[プロファイルがダウンロードされました]をタップ *画像④
下記の手順の通りを試してください。
プロファイルの削除と再インストール
①「設定」→「一般」→「プロファイル」をタップ
mineoのプロファイルを削除
②iPhoneの再起動
③プロファイルのダウンロード&インストール
なお、プロファイルのインストールはmineoアプリからでも出来ます。
手順の一部です
1. mineoアプリを起動する
2. プロファイル設定をタップ *画像①
3. プロファイル設定画面でプランを選択 *画像②
4. [データ通信機能を起動できませんでした]の「OK」をタップ *画像③
5. [設定]→[プロファイルがダウンロードされました]をタップ *画像④
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 3