Q&A
解決済み

4Gが繋がらない

  • データ通信
  • iPhone XR
  • mineo(au)
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
  • iOS

よろしくお願いします。
10月末にiPhoneXR を購入しました。
IOS 13.2.3です。
ところが、4Gがなかなか繋がらなかったリ、全く繋がらなかったりします。
キャッシュを削除したり、モバイルデータ通信のONOFFをしたり、機内モードのONOFFをしてもダメで、結局再起動して、繋がるという感じです。
ネット検索をしたら、最近いろんな機種で、同じような現象がでているようですが、
私のiPhoneもIOS の問題なのでしょうか?
だとしたら改善されるまで待つしかないと思うのですが、
本体不良なら保証期間中に対応してもらわないといけないと思い、Appleに電話しようか迷って居ます。
どう思われますか?

moran
moranさん
ベテラン

勝ちゃんさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 646 件

Apple_ID._iCloud._iTunes_Store___App_Store.png

4Gの表示がでるのであれば、プロファイルの不具合の可能性があります。

下記の手順の通りを試してください。

プロファイルの削除と再インストール
①「設定」→「一般」→「プロファイル」をタップ
mineoのプロファイルを削除

②iPhoneの再起動

③プロファイルのダウンロード&インストール
なお、プロファイルのインストールはmineoアプリからでも出来ます。
手順の一部です
1. mineoアプリを起動する
2. プロファイル設定をタップ      *画像①
3. プロファイル設定画面でプランを選択 *画像②
4. [データ通信機能を起動できませんでした]の「OK」をタップ *画像③
5. [設定]→[プロファイルがダウンロードされました]をタップ  *画像④
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3