Q&A
いつでもOK

Line通話時の音声途切れについて

shushuしゅ
レギュラー

現在、mineo d プランを契約しており、nova3に挿して使用しております。
osはandroid9で、基本は節約モードオフにしております。

いつ頃かわかりませんが、LINE通話をしていると、30秒か1分くらい毎に、3, 4秒通話が出来ない(声が聞こえない)状態になります。他社のSIMではそのような状態にならず、またDUAL SIMなので、スロットも入替えてみましたが、やはりmineo simのみ上記の状態になります。

どなたか同じような症状になったり、解決したりした方はいますでしょうか?
もしいらっしゃいましたら、教えて下さい。
宜しくお願いいたします。


1 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

mineo SIM以外もdocomoプランでしょうか。他社がauまたはSoftbankプランなら、電波の状態でそのようなことが起きる可能性はありますが、同じdocomoプランなら考えにくいです。ただ、回線が非常に混雑している時間帯だとそのようなことはあるかもしれません(それは他社SIMでも起こり得ることです)。
  • 1
あいだの9件を表示
shushuしゅ
shushuしゅさん・質問者
レギュラー

>>10 えでぃさん

いえいえ、いろいろと考えて調べて頂いてありがとうございました。確かに何が違うのかもうちょっと調べてみます。他のスマホに挿して確認出来ればそれも解決の糸口になるかもしれませんね。はい、Q&Aにも投稿する事を検討してみます。
本当にありがとうございました。
  • 11
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

>>11 shushuしゅさん
度々チップをいただき、恐縮です。
「LINE通話 途切れる」でググってみましたが、これといった有力な情報はありませんでした。

私からの回答は一旦終了させていただきますが、もし何か有力な情報が見つかりましたら、またご連絡させていただきます。
よろしくお願いします。
  • 12