Q&A
解決済み

wi-fiしか繋がりません。データ通信を起動できませんでした。pop認証に失敗しましたとメッセージ

wi-fiしか繋がりません。データ通信を起動できませんでしたとpop認証できませんでしたとメッセージが出ます。なぜですか?


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 367 件

おそらくiPhoneでしょうね。

・PDP認証に失敗しましたとiPhoneに表示され通信できなくなった時の解決方法
https://pasolack.com/repair/pdp-authenticate/

mineo Dプランの様なので一旦、mineoの構成プロファイルを削除し、
下記サイトよりmineo Dプランの構成プロファイルを入れ直してみてください。

ネットワーク設定(iOS端末)
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html

ちなみに、構成プロファイルの削除方法も上記ページに載っています。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5

>>5 Kanon好きさん

ありがとうございました!プロファイルの設定がされていませんでした。繋がりました!
  • 7

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 367 件

>>7 ちゃかちゃんですさん
無事繋がったようで良かったです。(^^
  • 8

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

使用端末や契約プラン、MNPなのかmineoで新規契約なのか、行った設定など質問を見てる人には貴方の状況が何一つわかりません。

もう少し具体的に書いていただけますか?
  • 1

>>1 nori@seikapapaさん

質問の仕方を教えていただき、ありがとうございました。お陰様で解決できました。
  • 9

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

popはメールソフトの話になると思いますので、まずはモバイル通信できる状態にする必要があると思います。
simの抜き差しを試してみては如何でしょうか?他の質問者さんでもこれで解決された方がいらっしゃいます。
  • 2

>>2 くわたろうさん

解決しました。教えていただき、ありがとうございました。
  • 10

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

状況が理解できません。

契約されているのは mineo Dプラン 間違いないですね?
ご利用になっている機種はなんですか?

モバイル通信ができないとのことですが。
>データ通信を起動できませんでしたとpop認証できませんでした
 とあるのは、どのような操作をされてのことですか?

今回のエラーはmineoに転入された直後ですか?

MNPでしたら回線切替されましたか?
APN設定されていますか?
  • 3

>>3 かねやんさん

解決しました。教えていただき、ありがとうございました。
  • 11